開運の祝酒

090106_130311.JPG自宅で仕事をしていると、ついつい昼間から一杯やっちゃうなあ。(^^;

そこそこ酒には強いので(ほんと「そこそこ」だけど(^^;)、まあ、コップ一杯の冷や酒くらいだと日常生活に支障無いし。(笑)

今日は、厳しいIT不況を乗り切ろうぜ!・・・の願いを込めて土井酒造場の「開運」を。(笑)
純米吟醸が美味いらしいのですが、今日はちょっと他の吟醸酒を買ったので、醸造酒の「祝酒」をセレクト。
これがなかなかいけますなあ。

辛口だということですが、そんなに辛さは感じない。しっかりした味だけど、実に飲みやすい。そして美味い。
醸造酒は実は苦手なんだけど、ああ、これって、精米歩合60%。吟醸酒並じゃん。なるほど。
醸造酒で美味いって思ったのは、下関酒造の関娘以来だなあ。

IT不況を乗り切り、金が出来たら、今度は純米吟醸も飲ってみたいねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開運の祝酒

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月 7日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OpenPNE を引っ越ししたらログイン出来ない」です。

次のブログ記事は「音の大きなCD作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら