FireFox で MTOS のプルダウンメニューが表示できず

denki_unagi.jpg

俺のメインブラウザは FireFox なんだが、ブログの更新だけは InternetExplorer を使っている。

なぜなら、「なんでか知らんけど、FireFox じゃあ、プルダウンメニューが開かんのんじゃもん」というのが理由。

上の画像の左側が FireFox のもの。右が IE だ。

ねっ!FireFox じゃあ、一応オンマウスでメニューの色は変わってるけど、プルダウンメニューが開いてないでしょ。

この話をたまたま今日お客さんと打ち合わせをしているときにしたんだけど、「ええ?マジっすか?」という話になって、その場で FireFox でお客さんのブログ(MT4.x)の管理画面を開いてみたら・・・ちゃんと動くんでやんの。(^^;

ありぃ?(^^;;;;;

FireFox のバージョンはうちと同じ 3.0.6 だった。
ただ、MovableType 4 の細かいバージョンがわからないので(うちは、MTOS 4.23-ja)、もしかしたら MT のバージョンによって問題が出る可能性があるのかもしれない。
・・・ま、MTOS も最新バージョンだし、それはあり得ないだろうが・・・

しっかし、ブログ書くときだけ IE を立ち上げるのは面倒くせぇ!!

<追記>
ちなみに、Vista Business SP1 のデスクトップパソコンの FireFox 3.0.6 でも、XP Professinal SP3 のノートパソコン上の FireFox 3.0.6 でも同じ現象が起きているので、特定のパソコンだけの問題ではないようです。
MTOS 4.23-ja との相性が悪いのか・・・それとも、FireFox の方で、設定変更の必要があるのか・・・
識者の人、教えてぇ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FireFox で MTOS のプルダウンメニューが表示できず

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月21日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かきうどん」を注文してみた」です。

次のブログ記事は「魚はやっぱり尻尾側が美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら