タミフルさんは野菊のような人だ

ググってみたら、「タミフルさんは野菊のような人だ」ってブログ書いてる人が山ほどいるんでやんの。(笑)
みんな、松田聖子主演の「野菊の墓」世代かな?
そんなアイドル糞映画なんて見ようとも思わなかったし、事実見てないけど、テレビCMでいやっちゅうほど「民さんは、野菊のような人だ」っていう台詞が流れてたもんね。
思わず俺も「タミフルさんは野菊のような人だ」ってつぶやいて、嫁から「はぁ?」と白い目で見られたよ。(^^;

ま、それはどうでもいいんだけど、タミフル効いたわ。
今朝、まだ 37.2度あったんだけど、今じゃすっかり 36.2度の平熱まで戻った。2日でインフルエンザ完治って感じ?
でも、まあ、もう二日くらいは保菌者らしいので大人しくしとくけどね。

実は、明日は次男坊が地区の弁論大会で発表する日だし、明後日は公民館が主催するスキーツアーがあって、息子二人と参加する予定になってたんだけど、どっちも参加できないな。

今日、次男坊が学校から帰ってくるなり、「日曜のスキーね、○○君も参加だって!」と嬉しそうに報告してきて、「いや、お父ちゃんがインフルエンザなんで、スキーは行けなくなったんよ」と伝えると、見る見る笑顔が消えていきつつも「そうか。インフルエンザじゃったんか。」と物わかりよく応えるのが不憫で不憫で。(^^;
去年まではソリしかしなかった次男坊が、今年はスキーに初挑戦するんじゃって楽しみにしてたのになあ。

まあ、IT不況でお父ちゃんの懐も厳しい昨今ですが(^^;、今シーズン中に、何とか一度はスキーに連れていってやりたいな・・・と心に誓うのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タミフルさんは野菊のような人だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 6日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OpenPNE で Google Maps の地図を貼る」です。

次のブログ記事は「Vista では、ゴミ箱空にしても空き容量変わらず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら