WMP で MPEG2 を再生

090205_191944.JPGインフルエンザで寝たきりなので、漫画三昧の時間を過ごしていたのだがさすがに飽きてきたので、今までにパソコンで録り溜めているTV番組でも消化するか・・・と思って EeePC で再生しようとしたら、MPEG2 のコーデックが無くて Windows Media Player で再生できねえでやんの・・・。

そうか・・・いつもなら WinDVD か PowerDVD インストールするからな。そのときコーデックもインストールされていたんだよな。
EeePC はディスク容量に限りがあるので、WinDVD も PowerDVD も入れてなかったんだ。

ということで、フリーの MPEG2 コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールした。

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=98765&package_id=105790

しかし、映像は再生されるのだが音が出ない。
うーん・・・

今度は、様々なコーデックをサポートしている ffdshow を入れてみた。

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=173941&package_id=199421

ばっちり!
これで、暇な病床生活が充実するってもんだ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WMP で MPEG2 を再生

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 5日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵方巻」です。

次のブログ記事は「OpenPNE で Google Maps の地図を貼る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら