もう完全に難民だ、俺(笑)

090331_232737.JPG今日もフタバ@アットカフェにお泊りです。2日連続。(^^;

いやあ、昨日は家に帰れるはずだったんだけどなあ。

昨日、某社から当社のホスティングサービスに切り替えたお客さんからメールの送信ができないって連絡があって、間に入ってる代理店の人経由で状況を聞くんだけど埒あかず。
直接エンドユーザに電話してくれって話になったので仕方なく対応。ま、直接電話したら 3分で原因判明したけど。(笑)

どうも、Outbound Port25 Blocking の関係で、SMTP ポートは 587番を使うようメールクライアントが設定されているようだ。

「そういえば、プロバイダから新しい設定じゃって言われて、そういう設定したわ。」

もう、そういうことは最初に言ってもらわないと。(^^;
普通に 25番使ってるのかと思って、587番開けてないサーバに突っ込んじゃったよ。

ということで、急遽サーバ設定変更の対応が発生したのである。
「この時間だと、秘密基地(事務所)行くの面倒くせぇ・・・フタバから対応しちゃお」となった次第である。お仕事USBセット持っててよかった。
んで、メールサーバ設定が終了した後は、ついでに別のお客さんのCGIの修正作業もしちゃったのである。

しかし、今夜の席は一番奥で、まわりに気兼ねなく仕事ができたんでよかったんだけど、パソコンがぼろすぎ。
すぐファイルエクスプローラが固まっちゃう。(^^;
マウスの右クリックの反応もおかしいし。(^^;ちょっとイラっときたな。
この辺の設備の当たりはずれがなくなるといいんだがなあ。フタバも・・・(^^;

ま、常駐仕事も昨日で終わったので、しばらくネットカフェのお世話になることもなさそう。20世紀少年、13巻までしか読めなかった。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう完全に難民だ、俺(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月 1日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘が2,3歩、歩いたそうである」です。

次のブログ記事は「とろーり拉麺は美味かった・・・が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら