GPZ 受け取りましたぞ!

090514_112958.JPG  090514_113454.JPG

昨日、ついに GPZ1000RX を受け取りに BAS 広島デポ(広島ニシリク)に出かけてきましたぞ。

高速バスで広島バスセンターまで行って(片道1,300円也)、そこから高陽B団地行きのバスに乗る。(高陽行きならどれでも良いようだ)
上小田バス停までちょうど300円。
そこから徒歩 3分・・・だったんだけど、迷った・・・。(^^;

ニシリクの倉庫が住宅街の奥にあって、まあ、それは良いんだけど、なんちゅうか、パッと見に「使われてない工場」にしか見えなくて・・・(^^;
もうちょっと大きい看板上げようよ。あれじゃあほんとにわからんで。ま、地図があればすぐに分かったんかもしれんけど。(^^;

そんなこんなで、何とかニシリクにたどり着き、無事受け渡し終了。持参したナンバーも付けて、さあ、岩国に向けて出発だ。

・・・が、ここからが大変だった。

セルを回せど回せど、エンジンかかりませんけど・・・(^^;
230kg を超える糞重い車体を押して、押しがけにもチャレンジするが、プスンとも言いませんぜ。
ガソリンは確かに超少ないんだけど、わずかに残ってるからなあ。フェールコックをリザーブにすればエンジンくらいかかりそうなもんじゃけど・・・
なんちゅうても、SRX みたいに軽いバイクじゃないからな。バッテリをあげてしまうと最悪。何度も押しがけをする体力は、今の俺にはありましぇん。

つーことで、何はともあれ、ガソリンを入れることにした。

バス路線まで出ると、広島方面にちょっと戻ったところにガソリンスタンドの看板発見。

ちょっと戻ったところって言ったって、車で走ればすぐだけど、大きなバイクを押して歩くと・・・遠い・・・(^^;
峠でこけて、壊れた CB750 を押して歩くグンを思いながら(笑)何とかGS到着。

GSのおいちゃん「ありゃ。ニシリクから押してきたん?エンジンかからんのん?」
俺「ええ。ガス欠ですかねえ?」
GSのおいちゃん「まあ、あまり入ってないようじゃけど・・・。ニシリクから押して来る人、けっこうおるよ。」

だって。

取りあえずレギュラー満タンにして、GSの隅っこをお借りして再びセルをまわす。
まあ、GSならバッテリあげても、なんとか出来るやろ・・・と、何度も挑戦。

そのうち、一瞬だが「ボボっ」っと爆発音が聞こえるようになる。兆しだ!
一瞬でも爆発してるってことは、絶対エンジンはかかるってことだ。もしセルでうまくいかなくても、最後は押しがけすればなんとかなるやろ。ほっ。

で、気持ちが落ち着くと、やっと「チョーク」の存在を思い出した。
バイクが古いもんで、チョークレバーが引いた状態で止まらないんで(^^;、左手でずっとチョークを引いたままでセルを回す。

そして・・・

ぶぼぼぼぼぼぼぼっぼ!

やっとかかりましたよ。(感涙)
GSのおじさんやお兄ちゃんも「よかったですね」と声をかけてくれる。

やっぱ、暖かくても、久しぶりにエンジンかけるときはチョークを引いて濃いめのガスを送ってやらんといかんということか。

しばらく回転が安定するまで待って、意気揚々とGSを後にしたのであります。
が、焦ってたのでグローブ付けるの忘れてたぜ。素手は妙に不安だ。(笑)
それと、道路に出るときにGSのバイトの女の子の前で格好つけようと車体を傾けすぎてグラっと来たのはご愛敬だ。

何はともあれ、やっと GPZ が俺のものになったのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GPZ 受け取りましたぞ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月15日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンスターカスタマー」です。

次のブログ記事は「ばり馬の「ばり濃ラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら