MovableType よ!エラーメッセージくらいまともに吐いてくれ

mterror.jpg

いやあ、なんか、MovableType も、熱烈な信者がいそうなので、批判的なことを口にするのは、僕のような気弱なブロガーはすげえ気を遣うんですが(大嘘)、MovableType・・・駄目駄目じゃねえ。

ま、ブログツール・・・というか、MT4 は既に CMS の領域に入ってるけど、そういう機能はよく作り込まれているソフトだと思うよ。Perl ベースというのも信頼出来るし。

しかし、このエラーメッセージの出し方はいかんでしょう。

Can't call method "name" on an undefined value

・・・って・・・途中で切れてるじゃん。

一番大切な、どのモジュールのどこでエラーが発生したかという情報が出てませんけど?

ログの方に全文出てんのかな・・・と思ったけど、ログにも一切出てないし。

あのお、本当に MovableType ユーザの皆さんは、こういう部分に何の不満も感じられないのでありましょうか?盲信者ばっかり?

それとも、これは MovableType へメッセージを渡してる側(プラグインモジュールとか)が悪いの?

何はともあれ、突然プラグインの設定画面に行けなくなったんだけど、これじゃエラー原因が全然わからんつうの!キー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableType よ!エラーメッセージくらいまともに吐いてくれ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/628

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月 9日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リザーバタンクを落札し損ねた」です。

次のブログ記事は「ブレーキレバー交換終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら