墓場公園・・・て

090531_151236.JPG先々週、息子たちの少年野球チームが和木町の道海公園グランドで練習試合をするというので、ま、公園なら道標くらい出てるだろうと地図も持たず出かけたのだが、標識を見てびっくり。

墓場公園・・・って。
確かに、途中から木立の生い茂る古い舗装路が続き、いかにもおどろおどろしい雰囲気なんだけど・・・
なんか、試合をやってたら、グランドのあちらこちらからボコボコ、骸骨が現れて襲ってきそうな感じじゃん。
そんなところで練習試合かよ!?

・・・あ、よく見たら墓地公園だった。(^^;
グランドの横に霊園があるんで通称墓地公園なのね。

で、その話をグランドに居たママさん達にしたところ、「そうそう。私も墓場公園って読んで、そんな恐ろしいところで試合?って思った。(笑)なんか、薄暗い道路の雰囲気がそうさせるよねえ」との反応。

やっぱそうだよな。(笑)
取りあえず、標識に「墓地公園」の名前は記載する必要がないような気がする。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 墓場公園・・・て

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月 8日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は二度目の給油」です。

次のブログ記事は「リザーバタンクを落札し損ねた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら