この激辛ラーメンは好きだ

20090609171003_631.jpg昨日の昼飯は、「げんこつ屋 己斐店」にて。ここに来るのは二度目。
前回は魚系とんこつラーメンをチョイスして、麺の茹で方には難があるが、味自体は好きでっせ・・・というのが俺の評価だった。
ま、前回は、チャーシュー飯にがっかりというのもありましたが。

つーことで、今回はラーメン単品で注文。
激辛ラーメン 700円也です。辛さは10段階から選べるので 5をチョイス。

これは、俺の好きな味だなあ。
「つけ麺本舗 辛部 十日市店」の期間限定メニューだった激辛ラーメンを彷彿とさせる味ですよ。ただ辛いだけではなく、ちゃんと旨味もあるというところと、広島つけ麺のたれベースの辛さがグー。

ほら、ろくでもないラーメン屋だと、辛いラーメンつったらほんとに辛いだけだったり、(日本風汁ありの)担々麺ベースのラーメンだったりするじゃない。汁ありの担々麺があまり好きじゃない俺は本当にがっかりしちゃうのよ。

この店の激辛ラーメンは、赤いスープの下から白濁した豚骨スープが顔を出す。ちゃんと、辛さの中に豚骨スープの旨味がするってこった。

今回、辛さ度を 5 にしたけど、まだ全然大丈夫だな。次回は 8 にチャレンジしよう。

ところで、前回、麺がぐだぐだだったので、パートのねえちゃん達の茹で方が悪いんじゃないかと書いたが、これは、麺が悪いんだな。
何か、すぐのびちゃう麺なんだよ。(^^;

昨日も、最初はベストな麺の堅さだったのに、半分も食べ終わらないうちに麺がぐだぐだになっちゃってた。他店の麺より早くのびちゃうようだ。
この店の味は割と好きなだけに、実に惜しいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この激辛ラーメンは好きだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月10日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレーキレバー交換終了」です。

次のブログ記事は「メール投稿設定画面に行けなくなっちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら