天天漁港の「爆弾わさび」

回転寿司・天天漁港の「信じられない寿司シリーズ」・・・って、そんなシリーズ物は連載しておりませんが。(^^;

でも、これは記録に残しておきたい。
トマトとうふよりはインパクトに欠けるけど。(^^;


「爆弾わさび」


・・・トマトとうふと同じ、夏期限定メニューです。
山芋のすったやつの横に、わさびがたんまり盛りつけられてる軍艦巻きです。

090612_191722.JPGこいつの凶悪なところは、もちろんその「わさび」にあるんだけど、これがさ、本格的な店で、その場ですった本物のわさびが使われていたら、もう少し穏やかなメニューになったことでしょう。

何せ、横に入ってる「わさび」が業務用のチューブからしぼり出された、「ほんとは山葵じゃなくてホースラディッシュでしょ?これ。」と言いたくなるような、風味もなく、ただただ辛いだけの凶悪な味。きっつ~(^^;

涙を流して悶絶しました。辛いものに割と強い俺でさえ。

しかし、なんか、癖になるな。この巨悪さも。(^^;
舌の肥えた人からは邪道扱いされるだろうけど、本物の山葵じゃなくたっていいじゃないか。こんなにインパクトのある悶絶メニューもそうそう出会えるものじゃないし。

つーことで、懲りずに二皿目も頼んでしまいました。(笑)

いやぁ、トマトとうふは二度と食いたくないけど、こいつはいずれまた食いたいな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天天漁港の「爆弾わさび」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/644

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月13日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インラインフレームの高さを動的に変更する方法」です。

次のブログ記事は「未知なるスピード域へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら