すずらん亭は変わってしまったのか

昨日、久しぶりに「すずらん亭」に行ってみると、入り口になんか派手な垂れ幕とかかかってるし、メニューを見ると、以前は無かったラーメンがずらずら並んでるし。

090616_130624.JPG「???」と思いながらも、取りあえずFさんと共に二階に上がると・・・
厨房のお兄ちゃんが二人になって、以前いたお兄ちゃんは姿が見えない。
しかも、メニューが増えたせいか食券になってるし。

う~む・・・俺らの知ってる「すずらん亭」じゃない・・・とFさんと顔を見合わす。(^^;
「麺や」とか書いてあるし、単なるラーメン屋になっちゃったのか・・・

店に来るまではFさんに「今日は俺は汁なし冷やし担々麺いきますよ!」とか言ってたんだけど、思わぬ展開に若干浮き足立ち、新メニューの「汁なしカレー担々麺 大盛」680円也を選んでしまった。同行したFさんは「特製極み味噌もりそば」を。

090616_125313.JPGしかし、汁なしカレー担々麺って、仕事仲間のWさんが「実は汁なしカレー担々麺というのを考えた。試しに作ってみたらすげえ美味かった。将来、金がたまったらその店をやろうと思う。」と常々語っていたアレじゃん。(^^;
もう、すずらん亭がやっちゃったよ。先越されちゃった(^^;

まあ、それはそれとして、カレー担々麺のお味の方だが、う~ん・・・なんちゅうか、「これ、担々麺?」って感じ。
俺はよくパスタにカレーをかけて食うんだけど、まあ、そんな感じじゃね。
山椒の味も香りもないし、キーマカレーをラーメン用の麺にかけて食っているという、それ以上でもそれ以下でも無い品に思える。
Fさんにも食べてもらったが、「汁なし担々麺の面影はどこにもない麺料理ですなあ」という、俺と同じ感想。

トッピングでパクチーを添えたらよかったのかも・・・とか思ったけど、どうなんじゃろう。Fさんは、「何はともあれ、山椒がもっと表に出てこないと汁なし担々麺とは言えんでしょう!」とのご意見。いや、ほんまにそう。

Wさんに会ったら、「先は越されたけど、レシピによってはまだまだ"汁なしカレー担々麺"はいけるかもよ!」と伝えたい。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すずらん亭は変わってしまったのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月17日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マツダオールスターゲーム2009」先行抽選販売 はずれた~」です。

次のブログ記事は「祖生にもついにケーブルインターネットの予感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら