どうも、上手い組み合わせに出来ないなあ

以前から、自分で好きなおかずを組み合わせて精算する系のメシ屋(半田屋とか、広島なら大手町3丁目食堂とか色々あるよね)が苦手だ。

090811_125327.JPGどうも、ずらっと並んだ総菜を見てしまうと、どれもこれも食いたくなってしまうんだよねえ。で、メインのおかずばかりの並ぶ、見た目にもバランスが悪いし、しかも高くついてしまう結果となっちゃうのだ。

昨日も、岩国の広島銀行に行った帰りに、昼飯食おうと思って「ごはんや 岩国今津食堂」に寄ったのだが・・・案の定失敗した。(^^;

メインで「さんまの塩焼き」をチョイスしたのに、ついつい、豚肉の入った野菜炒めも美味そうなのでゲット!おかげで、全皿トレーの上に乗らないし、金額も 734円になっちゃうし、駄目だなあ、やっぱ。(^^;

090811_125707.JPG以前居た会社に、イ○ノさんという先輩がいたのだが、この人は半田屋とかでおかずをチョイスするのが上手かったなあ。
なんか、見た目も出来合いの定食みたいで。値段も 500円台に抑えててね。
一緒に仕事をしたことがなかったんで、そっちの実力のほどは分からないんだけど、少なくとも、おかずのチョイスの仕方については尊敬出来る人だったなあ・・・(笑)

で、今回は、やっぱ、野菜炒めが余計だった。
それが無ければ 576円だったのに。
俺は、この手の店では、一食 580円前後でまとめるのが「プロの技」と思っております。(笑)

今回は、

・めし(中)    137円
・みそ汁      105円
・国産さんまの塩焼 250円
・冷やっこ      84円
・野菜炒め     158円
==========================
     計    734円

で、ありました。

ま、美味かったからいいけどねぇ~♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうも、上手い組み合わせに出来ないなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/736

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月12日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「野武士 本川店」の串について」です。

次のブログ記事は「くだらない不正アクセスツール使ってるヤツの家族に不幸を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら