昨日は久しぶりに彩龍の和風中華そばを

夕べは一家揃って「らあめん彩龍」で晩飯。

昨日も日曜だと言うのにパソコンの前でずっと仕事だったので、あんまり腹も減ってないなあ・・・と、親父とともに、久しぶりに和風中華そばをチョイス。
すると、「和風中華用の麺があと一杯分しかない」とのこと。うへぇ。
親父が「わしは普通のでええ」と言うので、遠慮無く俺が和風中華そばをいただいた。(親不孝モンでスマンなあ(笑))

090913_192007.JPGさて、この店に和風中華が初めてお目見えした頃に、実はこればっかり頼んでた時期があるのだが、あの頃とちょっと味が変わった?
あの頃は、もっと煮干しの味がガツンと効いていたような・・・
魚介系のスープ好きの俺が、興奮して「これ、美味いわ!」と嫁に熱弁を振るった記憶が・・・
昨日食べた和風中華そばは、もちろん美味かったんだけど、何かおとなしめの味になったなあという印象。これなら、普通のラーメンの方がよかったかな・・・と。

まあ、最近俺は一丁亭の「こってり魚介」にはまってるからなあ・・・
正常ににぼしスープのジャッジは出来ない舌になってると思うが。(笑)

ところで、昨日、俺らが店に入ったのとほぼ入れ違いに帰って行く一団がいて、子供を抱いたお母さんが大将に「新しい店になったらまた来ますねえ」なんて声をかけていくもんだから、嫁さんに「何かさ、岩国近郊のラーメン屋を食べ歩いてるママさんがいて、ブログで『子連れフレンドリー度』とか評価付けてるのよ。今出ていった人、その人だと思うんじゃけど。俺の勘。」とか言って「そんなわけないじゃん!」と軽くいなされてたんだけど・・・

今朝、「彩龍 子連れ」で検索して、そのブログ「かずやん☆ブログ」にたどり着いたら、ホントに昨日、彩龍でブログ仲間のオフ会をやってたみたい。
嫁も、「え~!?マジぃ?」とびっくり。(笑)
じゃ、あれは本当にかずやんさんなのか?

ま、だからどうしたというわけではないのだが。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は久しぶりに彩龍の和風中華そばを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/768

コメント(2)

トラックバックありがとうございます。
後ほど、こちらからもトラックバックさせて頂きますね。

本日更新した記事は、土曜日に伺った時のものです。
私は、そこまで大将と仲良くありませんので(^^;)
顔は覚えて頂いていると思いますが。

同じ岩国ということで、どこかでお会いすることもあるかもしれませんね。
お時間ありましたら、また当方のブログにもお越しください。

こんにちわ。
失礼しました。(^^; 別の方でしたか。

何か、唐突にあの母子を見た瞬間にかずやんさんのブログが頭に浮かび、ホントに彩龍に来られてたとブログにあったので嫁さんと興奮してしまいました。芸能人を見たかのように。(^^;
日にちも違っていたとは、どんだけ興奮してうっかりしてたんだ!?という・・・すみません(^^;

今度は落ち着いてブログを拝見します。
これからもよろしくお願いします。:-)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月14日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万歩計の精度は如何ほどかと」です。

次のブログ記事は「サイドメニューが美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら