スエヒロで初めての「背脂多め」

先日、嫁や息子はそろってどこかに出かけたんだけど、俺だけ仕事があるので自宅に残った。
なので、昼飯は一人でスエヒロに。で、初めて「背脂多めで」と注文してみた。

090824_151048.JPG以前から、ここのラーメンは背脂多めにすると美味いぜ!とは聞いていたのだが、何せ俺は「脂肉に弱い」男だからなあ。(^^;
更に言うと、「良い肉しか食えない男」なのだ。ちょっとでも「獣臭」がする肉は駄目なんだな。きちんと肉の臭みが消されてないと。

で、ここの本店である岩国駅前の寿栄広食堂のラーメン食うと、大概「動物臭っ!」って思っちゃうんだよなあ。スエヒロのラーメンは平気なんだけど。同じ系列なのに不思議。
作ってる人の癖なのか。単に、俺の気のせいなのか。(←多分こっち(笑))

なもんで、「さすがに脂を多めにすると、スエヒロのラーメンも駄目かも」と密かに不安があって、今まで脂多めは敬遠してきたわけなのだ。

が、基本的に俺は「油物」が好きなデブですからね。
この日は妙に腹が減ってたので、ついつい勢いで「背脂多めで」と言っちゃったのだ。

うげっ!
出てきたラーメンを見ると、まるで「たぬきうどんの天かす」並に背脂が乗ってますよ・・・
大丈夫かな、俺・・・

結果。
正解だった。:-)
ほんとだ。マジで、ここの背脂は美味い。
じゅるじゅるぷるぷるな背脂の喉越しはまだ苦手なんだけど(^^;、味の方は脂身の旨味だけが出てるというか、心なしか香ばしさも感じられて、こりゃあ、美味い。

確かに、スエヒロのラーメンは「背脂多め」がテッパンですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スエヒロで初めての「背脂多め」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/772

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月15日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mktime 関数の利用で Warning 発生」です。

次のブログ記事は「qmail で、.qmail に ./Maildir/ を書いたらエラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら