「びぜんや」のビジネスセット

091022_120917.JPG先週は、7ヶ月ぶりに大手町の「びぜんや」に。

特にラーメンが美味いわけでもないのだが、腹が減ってる時に前を通ってしまうと、ついつい寄ってしまうんだよなあ。
何せ、ボリュームがあるからなぁ・・・。デブの中年男子にはたまらんよ。

で、今回選んだのはビジネスセット。780円也。

炒めたベーコン、たっぷりのキャベツ、そして写真じゃあ丼に隠れてしまっているが、スクランブルエッグ。これに、フルサイズのラーメンとご飯が付くのだからボリュームは満点だ!
ビッグセット」同様、何故これを「ビジネスセット」と呼ぶのかは謎だが。(笑)
まあ、働き盛りのビジネスマンは確かに喜びそうなボリュームだが、他のセットもボリューム満点なので、やっぱりビジネスマンは喜ぶだろうし。(笑)

ラーメンは相変わらず特徴無し。わかめが入ってたりして、少し具が普通の醤油豚骨のラーメンとは異なっているが、基本的に国道沿いのドライブインで出てきそうなラーメンだ。麺もかん水多めの蝋っぽい黄色がかった中太麺というのがねえ、いかにも・・・。

・・・が、ついつい寄ってしまうのである。
ああ、「びぜんや」に引き寄せられなくなった時、俺は本物の社長、ブルジョワになれるのだろうか?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「びぜんや」のビジネスセット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月31日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都道府県対抗の Nike+ Challenge」です。

次のブログ記事は「GPZ の鍵が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら