SL やまぐち号を見る

yamaguchi1.jpg以前、津和野の横を通り過ぎる時に、津和野駅に止まっているのをチラっと見たことはある「SL やまぐち号」。

日原ツーリングの帰りに津和野に寄ってみたら、ちょうど津和野駅を出るところだった。

オートバイを道ばたに停めて、早速 Xacti で撮影。
ちょうど、でかい汽笛を鳴らした時には Xacti 起動中だったため録画出来ず。残念。

しかし、迫力ありますなあ、やっぱ蒸気機関車は。
ゴッ、ゴッ、ゴッゴッゴッゴ・・・とゆっくり加速していく感じが、「旅に出る」感をすごく盛り上げてくれますねえ。ま、俺は端で見てただけなんだけど。(^^;

わざわざ SL なんか津和野まで見に行くなんて阿呆や・・・とか実は思ってたんですが、良いもんですなあ、SL。今まで、生意気なこと思っててごめん。是非とも、今度は乗ってみたいものです。

そういえば、まだ俺が保育園に通ってた頃は、岩徳線も蒸気機関車だったなあ。
ディーゼル機関車に変わる時に、祖母に連れられて最後の蒸気機関車の勇姿を玖珂駅まで見にいった記憶があるわ。

しかし、煙はすごい。
見てた小学生がビビって、「やばいじゃろお!この煙は!」と絶叫してたほど。(笑)
何せ、SL やまぐち号が走り去った後、しばらく津和野の町の中が霞んでいるほどの煙を吐き出していきます。(^^;

変なエコヤクザに目をつけられないことを祈る>やまぐち号

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SL やまぐち号を見る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月28日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「c_member_id に 0 がセットされてしまう」です。

次のブログ記事は「c_member_id=0 の件は解決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら