i-bee に Skype ボタン復活

うちで運営している広島地域 SNS(というと語弊があるか(^^; 実験サイトだし)の i-bee で、Skype ボタンを復活させました。

やり方は簡単。ちょっとテンプレートを直すだけ。
 ↓
http://e-parlor.org/wiki/openpne:skype

skype.jpgマイフレンドが SkypeID を登録していたら、写真の下に Skype のボタンが表示されます。

実は、i-bee がスタートしてすぐくらいに(2006年4月だね)、手嶋屋社長のブログで読んでこの機能は組み込んでて、i-bee に参加してくれてた Web デザイナさん達と Skype で打合せをする時のランチャにしてたんだけど。

OpenPNE のバージョンを 2.0.2.1 から 2.0.7.4 に上げた時点ですっかり対応を忘れてて、途中で誰かに指摘されて「ああ、消えてるな」というのは知ってたんだけど、その時には自分が Skype 使ってなかったんで無視してたという・・・(^^;

で、今回、サーバ移行作業のついでに復活させておきました。:-)

・・・が、今の自宅のパソコンには Skype 入ってないんだよなあ。
INS64 じゃ、ダウンロードするのも面倒くさいし。(^^;
誰かちゃんと機能してるかテストして。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: i-bee に Skype ボタン復活

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/894

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月19日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖生でも 3G はばっちりですよ!」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2009/11/03~2009/11/07」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら