Mac のターミナルって、表示汚ねぇなあ(^^;

terminal.jpg今日は OS X の再インストールをしつつ、OS X 標準のターミナルソフトでサーバに ssh 接続して仕事などしてたわけだが、しかし、なんちゅうか、表示が汚ねぇなあ(^^; OS X 標準のターミナル。(^^;

Truetypeフォントに変えてみたけど、かえって表示が汚くなってもうた。(^^;

昔、Mac OS 9 の時代に、フリーのターミナルソフト使ってみたけど、あれも汚かったなあ。でも、フリーのソフトじゃ、良いのがなかったんだよなあ。OS 9 用のアプリ。

OS X だと、フリーのソフトにちゃんと TT フォントに対応したものあるんじゃろうか?

OS X は、まだまだ初心者なのでわからんことだらけですわい。

でも、あとはプログラムソースの編集をどうにかすれば、Windows から Mac への移行も全然問題ないな。
メールもスケジュール管理も全部 Gioogle Apps で良いし、Office Suite は既に Windows でも OpenOffice.org に移行しているし。
その他のソフトにしても、まあ、最初は戸惑うだろうが機能的に問題になるものはないし。

あとは、本当に、プログラムソースの編集をどうするかだけだ。
Perl も Ruby も PHP も、何でも秀丸エディタで書いてるからなあ。(^^;

やっぱ、Eclipse の導入しかないか!!(でも、どうも、CDE って動きがモソっとしててなじめないんだよなあ・・・)

あ、いかん、いかん。その前に、字の読みやすいターミナルソフト探さないと。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac のターミナルって、表示汚ねぇなあ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/906

コメント(2)

こんばんは。
はじめまして。
Terminal.appのテキストのアンチエイリアス処理という設定項目を有効にすると、きれいに表示されると思いますが、いかがですか?

K.Tsukamoto さん、いえ、神と呼ばせていただきます。

おお、神よ!

おっしゃるとおりでした。
おかげで、あの醜かったターミナル画面も、ビューティフルな画面に変身しました。

今度から、環境設定の画面をまず確かめる癖を付けたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月25日 03:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰だ、若者に嘘を教えているのは?」です。

次のブログ記事は「確かに、一心亭のラーメンは美味かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら