広島うまいもの弁当・・・明日までかよ!?

先週、広島市内を車で走っていると、「広島総括弁当登場!」とか「広島全部食べてみんさい!」とか、店によってまちまちなんだけど、そんな文言がセブン・イレブンのお店に踊っていた。

091026_115422.JPGどうも、広島の食材を使った地域限定の弁当が販売されたようである。

つーことで、もちろん1個買ってみた。

どこがどう「広島の弁当」なのかというと、

・音戸産ちりめんの俵むすび
・広島菜の俵むすび
・広島県産牛の牛肉炒め(かき醤油のたれ使用)
・ねぎ塩だれの鶏唐揚げ(「海人の藻塩」使用)
・広島県産小松菜のおひたし

てな内容。これで税込み 550円。

で、感想だが、「広島県産牛の牛肉炒め」ってヤツが美味かった。

セブン・イレブンの弁当には、けっこうこの牛肉炒めってやつが入ってるけど、くずみたいな肉使ってるし(なので時々ゴリっと固い筋の部分があったりして)俺はあまり好きじゃなかったんだけど、これは良い!この「広島県産牛の牛肉炒め」は通常の牛肉炒めとは似て非なるものじゃね。美味い!
もっといっぱい入ってればいいのに!

・・・が、その他のブツは今ひとつインパクトがない。
美味いっちゃあ、美味いんだけど、所詮コンビニ弁当の味っつうか。牛肉炒めのように「うまっ!」ってほどのものは無し。

これで 550円はなあ・・・(^^; びみょ~

いっそ、「広島牛炒め弁当」とかにすれば良いんじゃないかな。(いや、マジで)

まあ、地産地消は、経済的な面からも、環境的な面からも進めるべきだと思うので、広島 LOVE な人は、是非この弁当を買って協力を!・・・って書こうとおもったんだけど、『食べてみんさい!広島フェア』が明日(11/5)までなんで、この弁当を手に入れることが出来るのも明日までみたい。

さてさて。もう一度だけ、「広島県産牛の牛肉炒め」の味を堪能しとこうかの。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島うまいもの弁当・・・明日までかよ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/860

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 5日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ひろしま国際平和マラソン」に参加した」です。

次のブログ記事は「PostToTwitter プラグインの導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら