久しぶりに山賊弁当を堪能

091031_174758.JPG先週末は、株でプラスになった分のお金がまだ少し残っていたので(笑)、「俺がおごってやるから山賊行こうぜ!」と「いろり山賊 玖珂店」へ出かけ、山賊弁当買って帰りました。
いやあ、店で食べようと思うと、1時間待ちとか当たり前ですからなあ、週末は。

山賊弁当。もちろん、山賊むすびも山賊焼も冷えてるんだけど、大丈夫。どちらも冷えてても全然美味い。それに、皇牛を串に刺して焼いたヤツが 3本入ってるんだけど、これがまた美味い。店のおばさんは、「この焼き肉だけでも、本当なら 400円もらうくらいなんだから、絶対お得よお!」と言ってました。
まあ、「ひちりん」という焼き肉セットが、この肉と同じものが 8枚で 798円だから、串 3本で 400円はしないと思うけどねえ・・・と取りあえず細かいツッコミを。(^^;

091031_192943.JPGいや、でも、ほんとに美味いよ。
肉屋のおじさんに言わせると、「あの肉はバラ肉じゃけえ、そんなに良い物じゃないぜえ」ってことなんだけど、皇牛のバラ肉じゃけえね。庶民がスーパーで買う焼き肉セットの肉と比べたら十分「良い肉」ですな。
それに、山賊はほんとにタレが美味い。山賊焼も、焼き肉串もタレが最高なんだよな。

つーことで、一個 1,155円と、良い値段がする弁当なんですけど、しっかり堪能しました。
山賊むすびがでっかいので次男坊が食べきれずギブアップ。翌朝、それをチンして朝飯にしたけど、ああ、美味い。
欲を言うなら、もう少し山賊むすびの具の量を増やしてもらいたいものだが・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに山賊弁当を堪能

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/871

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 7日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MySQL の文字化け問題・・・うんざり(^^;」です。

次のブログ記事は「善徳寺の餅撒き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら