牡蠣の美味しい季節になりました

IMG_0010.JPG  IMG_0014.JPG  IMG_0012.JPG

広島はいよいよ牡蠣の季節。

写真は、先日、フィールドサービス案件を手伝ってくれたSゲルさんへの「残業代の現物支給」(笑)として訪れた胡町の「おさ舟」で食べた「牡蠣の味噌炒め」。
味噌の味に負けない濃厚な牡蠣の旨味が。う~む・・・たまらん。

この日は、他にも冬の定番料理である「おでん」を頂きましたが、日頃、自宅で作るおでんでは絶対に作らないネタを中心に。:-)

湯葉とかね。贅沢ぅ。
変わってたのが写真の「だし巻き玉子のおでん」。
ふんわりのだし巻きに、おでんの上品なだしがしみ込んで、ものすごく優しい味が口腔内に広がります。たまらん、たまらん。

で、やっぱ、広島なら穴子は外せんね。
穴子の白焼き。ほんとに、広島の穴子は旨いよ。宮島で穴子飯もいいけど、やっぱ白焼きつつきながら日本酒をきゅう~っというのがたまらんよねえ。

いや、実は、この日はこの後も仕事があったので、日本酒は自重してビールしかやらなかったんですけど。(^^; いや、ま、ビール相手でも「美味ぁ~」ですわ。

「牡蠣の美味しい季節になりました」というタイトルだけど、結局「冬は沢山美味しいものがありますなあ」という話になってしまっているという・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牡蠣の美味しい季節になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月29日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンジでつくるスパゲッティ」です。

次のブログ記事は「ほんまに小学生は元気じゃねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら