RAID の再構築は済んでいるじゃないか!!

raid2.jpg

なんということでしょう!!

この間、いつまで経っても外付け RAID 装置の再構築が終わらないという話を書いた。
BUFFALO の HDWIU2/R1。俺の中では既に「駄目 RAID 装置」として位置づけられているが。(^^;

で、昨日の話。
IDE/SATA-USB 変換ケーブルを購入したので、RAID 再構築に失敗したディスクをつないでみたのだ。

ありり?ちゃんと再構築できてるじゃん。

640GB の HDD だが、先頭にちゃんと 500GB 分のデータがコピーされている。
RAID-1 のミラーリングが正常に行われたということだ。
アクセスしてみたら、ちゃんと読める。やっぱちゃんと複製が完了してんじゃん。

なのに、ずっとフロントのランプは赤色点滅状態(RAID 再構築中)が続いていたのである。あれれ?RAID 装置、故障してる???
う~ん・・・情報が少なすぎて、調べる術もない。

何はともあれ、取りあえず大事なファイルは、この HDD に手動コピーしていくしか無さげ。何のための RAID 装置なのやら。
金返してほしいぜ(^^;>(株)バッファロー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RAID の再構築は済んでいるじゃないか!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/887

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月17日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家に光がやってくるのは、まだまだ先のようだ・・・」です。

次のブログ記事は「タスクバーから ATOK が消えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら