Twitter のつぶやきをブログに

手動で行うのであれば twtr2src を使えばいいようだが。
そりゃ、自動にしたいよなあ。自前のサーバで MTOS 動かしてるパターンだと、対応してるサービスはないのかな?

まあ、今は仕事が暇なので(^^;、自作してもいいのだが。ちょっと API の仕様を見てみるかなあ・・・
つーか、Twitter のタイムラインデータを取ってくるのは簡単そう。で、それを HTML にはめ込むのも楽勝。問題は、MTOS にどうやって登録すりゃええんじゃろ。その仕様説明を探すのが大変そう。(^^;

以下に、twtr2src で生成した HTML を貼ってみる。

Thu, Nov 05

  • 18:55  @tailsoup 結婚記念日、おめでとうございます。美味しいおでんでお祝いというのが、テールスープさんらしくて良いですねえ!  [in reply to tailsoup]
  • 18:52  Nike+ のセンサーが裏返ったら・・・ (http://tinyurl.com/yl9lonh)
  • 18:09  知り合いの奥さんに見られたので、見栄を張っていつもより長く走ってしまった。疲れた・・・
  • 14:00  @tailsoup 広島うまいもの弁当、焼肉うまかったでしょう!あのたれがほしいです。しかし、7-11の騙しPOPはいけませんなあ。
  • 13:58  しかし、フタバ@アットカフェ。ネットオープン席のブラウザが IE6 というのはいかがなものか?おかげて、Twitter の画面でフル機能使えんじゃん!!
  • 13:57  松屋が今日から11月16日まで牛めし90円引きです。なので、今日の昼飯は銀山町の松屋で牛めし並 290円也。庶民は290円でこんなうまいものを食っているのか?・・・言ってみただけ(^^;
  • 07:23  とりあえず岩国まで買って、広島で乗り越し精算の作戦。
  • 07:19  財布に千円札なくて、広島までの切符買えなかった。(^_^;)
  • 06:21  今日は久しぶりに 7:19 の山陽本線で広島へ。眠い。
  • 02:37  PostToTwitter プラグインの導入 (http://tinyurl.com/yjtww7s)
  • 02:08  広島うまいもの弁当・・・明日までかよ!? (http://tinyurl.com/yfq7la4)
  • 01:06  「ひろしま国際平和マラソン」に参加した (http://tinyurl.com/yzx4su3)
Powered by twtr2src.

Plain Text の場合はこんな感じ。

Thu, Nov 05
18:55 @tailsoup 結婚記念日、おめでとうございます。美味しいおでんでお祝いというのが、テールスープさんらしくて良いですねえ!  [in reply to tailsoup]
18:52 Nike+ のセンサーが裏返ったら・・・ (http://tinyurl.com/yl9lonh)
18:09 知り合いの奥さんに見られたので、見栄を張っていつもより長く走ってしまった。疲れた・・・
14:00 @tailsoup 広島うまいもの弁当、焼肉うまかったでしょう!あのたれがほしいです。しかし、7-11の騙しPOPはいけませんなあ。
13:58 しかし、フタバ@アットカフェ。ネットオープン席のブラウザが IE6 というのはいかがなものか?おかげて、Twitter の画面でフル機能使えんじゃん!!
13:57 松屋が今日から11月16日まで牛めし90円引きです。なので、今日の昼飯は銀山町の松屋で牛めし並 290円也。庶民は290円でこんなうまいものを食っているのか?・・・言ってみただけ(^^;
07:23 とりあえず岩国まで買って、広島で乗り越し精算の作戦。
07:19 財布に千円札なくて、広島までの切符買えなかった。(^_^;)
06:21 今日は久しぶりに 7:19 の山陽本線で広島へ。眠い。
02:37 PostToTwitter プラグインの導入 (http://tinyurl.com/yjtww7s)
02:08 広島うまいもの弁当・・・明日までかよ!? (http://tinyurl.com/yfq7la4)
01:06 「ひろしま国際平和マラソン」に参加した (http://tinyurl.com/yzx4su3)
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

ま、どっちにしても毎日手動でブログに貼り付けるのは面倒くせえなあ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Twitter のつぶやきをブログに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 6日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月の砂漠を・・・」です。

次のブログ記事は「Twitterの最新のツイートを表示させるウィジェット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら