走れば着実に体重は減る

三十路を迎えようかという頃から、ひたすら太り続けてます。

学生時代の友人に久しぶりに会うと、「あの、えっと、聞いていいのかわからんのじゃけど・・・太ったのは、何か、病気のせい?」とか真顔で遠慮がちに聞かれるし。(^^;

で、今年の10月の下旬から、ほぼ毎日ジョギングを始めました。
距離はだいたい 3~4km。調子が良いときは 5km。調子が悪かったり、時間が無いときは 1~2km とか。ま、適当に走ってるんだけど、ただ、ほんとに走る時間がなくても、数百メートルで良いから走るようにして。

そしたら、7週間で 3kg ほど痩せました。

10/18週 83.9kg
10/25週 83.5kg
11/01週 83.1kg
11/08週 82.6kg
11/15週 82.0kg
11/22週 81.4kg
11/29週 81.0kg

週の平均体重を並べてみると、こんな感じ。

この間、まったく食生活は変えてない。メシの回数も量も変わらず。ま、このブログを見ていただければ、俺が普通にラーメン食って、酒飲んでるのもわかってもらえると思うが。(^^;
元々あんまり間食はするほうじゃないけど、ま、時々は仕事しながらポテチをつまんだり。そういうのも今までどおりに続けて・・・。

変わったのは「走ってること」だけ。

つーことで、やっぱ、走ると体重減るんじゃねえ。

こうなってくると、今度は食生活も変えてみようかな・・・とか思いだすんだよねえ。
でも、油物と酒の無い生活には耐えられんよなあ・・・
でも、でも、昔煙草を止めたときも、煙草無しの生活なんか想像できんかったけど、今じゃあ別に自発的に煙草が欲しいなんて思うことは皆無だからなあ。

意外に食生活も変えられるものかもしれんな。

ま、取りあえずは、走り続けるだけであります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 走れば着実に体重は減る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月 6日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり「すずめ」のラーメンは俺にはいまひとつ」です。

次のブログ記事は「紅白RUN合戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら