久しぶりに串カツの店でハズレだったか・・・

昨日は、昔からの友人と仕事のことで打合せがあったので、まあ、一杯やりながらにしようやあと、横川駅近くの「よこがわ星のみち商店街」にある「広島串かつ わいず」へ。

20091210_waizu1.jpg友人はネットで別の店を見つけてて、そこのクーポンも用意してたのだが、あまりの寒さと「串カツ」の言葉に弱い俺が通りすがりに「もう、ここにしよう!」と決めて飛び込んだのだった。

店に入ったのが夕方の 5時半頃だったので、お客は俺たちだけ。

取りあえず、「ろいずセット」800円也を頼んで打合せ開始。
「ろいずセット」は、飲み物と店お勧めの串5本のセットなのである。まあ、お得だよね。
しかし、このセットにはちょっとがっかりだった。

ネタに海老があったので、安いものばかり選んだわけではないのだろうが、なすの串揚げは妙に固いし(中まで火がちゃんと通ってるのか?)、串カツのカツがこれまた固い、固い。こんな固い串カツ、久しぶりに食ったわ。
中身のよくわからんネタもあったし。(笑)

だいたいのネタが1本 100円というのは、最近の串揚げ屋のトレンドだから評価出来るけど。飲み物も、焼酎、発泡酒が 380円、日本酒は 350円と、まあ安い。
串揚げ屋の基本は安さだからな。この辺は合格点なんだけど、上記のように、串揚げの品質がいまひとつなんだよなあ・・・(^^;

一番、ゲゲっと思ったのが「卵」。
これは、ゆで卵丸ごと一個を串揚げにしたものだけど、中が冷たいのよ。(^^;
「ゆで卵の串揚げを食べる時は、中が熱々なので気をつけろ」が基本じゃないの?善吉だって、福本屋だって、バクダン(ゆで卵)は中まで熱々やでぇ。

20091210_waizu2.jpgあと、麦焼酎は良いのが置いてないなあ。まあ、安い店なので仕方ないけど。
「和ら麦」と「一番札」をお湯割りで飲んだのだが、どっちもまったく麦の香りのしないアルコール臭い酒。まあ、麦好きの中には、こういうのが「さっぱりしてて美味い」という人もいるが、ちゃんと麦の香りのするヤツも置いといてほしいなあ。

と、文句ばかり言っててもあれなので、良いところをひとつ。
なんか、バイトの女の子が2~3人いるんだけど、皆可愛いっす。:-)
俺がもう少し性欲バンバンなお年頃だったら、まあ、その子たちとふれあうために通っても良いかな・・・とも思いますな。

ただ、残念なことに、可愛い女の子より、安くて美味いもの食いたい・・・というお年頃なので、もう、この店にはいかんだろうなぁ・・・

ごめんなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに串カツの店でハズレだったか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/937

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月11日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「広島ノ顔」荒木経惟写真展」です。

次のブログ記事は「俗に言う「アルコール消毒」というヤツです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら