Twitter Friends の整理

といっても、勝手にフォローしている漫画家たちを delete して、@Shar6507/manga にまとめただけの話だけど。:-P

でも、凄い勢いで排尿のことをつぶやくさそうあきら氏や、朝からツイート親方としてつぶやきまくる江口寿史氏が外れたら、随分 TL の進みがゆったりしてきてよろし。:-)

あとは、知識人というか、著名人関係を delete して、kataru_hito(語る人)とかリスト作ってしまえば、随分良い感じになるかな。

現実、50強の Friends でも、仕事そっちのけで(笑)TL 追ってないと大事なつぶやきを落としてしまいそうで不安なんだけど(ま、他人のつぶやきを「大事」と思ってしまう時点で Twitter 的には間違いというか、「病んでいる」状態だとは思いますが(^^;)、数百とか数千とかフォローしてる人って、やっぱ「たまたま目に入ったつぶやきが面白ければヨシ」と達観出来ている人なのでしょうねえ。早くその域まで行きたいものよ。

まあ、Skype も一時期ハマって、外注さんとの打合せも Skype(Web デザインの打合せでビデオチャットまでしてた(笑))という時期があったのだけど、今じゃあ、新しいパソコンにインストールすらしてないからなあ。

Twitter も同じように飽きるのであろうか?
まあ、Twitter の場合は「チャット的にも使える」ってだけで、相手がいなくても成り立つ遊びだからな。自分宛ではない他人のつぶやきも盗み見れる淫靡な(興奮が絶対ある)楽しみ方もあるし。専用のソフト入れなくても、Web だけでも実用的に使えるし。

ちょっと違う未来がある気はするがなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Twitter Friends の整理

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月 2日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今見える美しい月」です。

次のブログ記事は「Amazon Widget を設置した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら