ダイエットとスエヒロの脂の話

suehiro60117825.jpgいやぁ、ほんとに、スエヒロのラーメンはダイエットの敵だ。
でも、やっぱ、我が敵を愛することも大切だよね!?

・・・という訳の分からない逃げ口上を述べて、昨日は久しぶりにスエヒロへ。

久しぶりだったので、そういえば脂(あぶら)の追加はどこまでOKだったっけ?というのがわかんなくなっちゃった。加齢による記憶障害!?(^^;
「トリプルって出来たっけ?」とおばちゃんに聞くと「出来ますよお」ということだったので即オーダー。

ほれ、写真を見てみてみ。いやあ、すごいでしょ?

てんこ盛りになった背脂でラーメンが見えませんよ(^^;
いつも頼んだあと、「やっぱ、ダブルにしとけばよかった・・・」と後悔しちゃうんだけど、食べたあとは、「やっぱ、トリプルでよかった」と納得してしまう味。
甘くて、肉の旨味がしっかり。しかも、スープを覆うこの脂のおかげで、いつまでもラーメンが熱々です。

suehiro60118250.jpgこれで 550円。大満足だ。

ところで、体重の減少状況。

<平均体重>
12/20週 79.1kg
12/27週 79.1kg
01/03週 79.0kg
01/10週 78.8kg
01/17週 78.4kg

先週も何とかクリア。「食生活は変えず、走るだけでどこまで体重を減らせるか」に挑戦してるので、スエヒロのラーメンだって食べちゃうぞ!

・・・と強気で行きたいところですが、今週はちょっとピンチ。

月曜、火曜と 78.7kg。先週の平均体重を上回ってる。(^^;

う~ん・・・ついに「走るだけ」の限界を迎えるのであろうか???
(つ~か、昨日はその後お客さん宅内でシステムテストに付き合ってたんだが、ずっと胃がもたれて気分が悪かった。これも加齢のせいか・・・(^^;;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエットとスエヒロの脂の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/994

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年1月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙戦艦ヤマト復活編は、何だかなあ...(^^;」です。

次のブログ記事は「豚ハイヒール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら