久しぶりに「風の華」に行った

20100128_kaze.jpg一昨日、去年まで一緒に常駐の仕事をしていた@マさん(仮名)と久しぶりに一杯。
つーか、以前は会社がらみの飲み会(忘年会とか歓送迎会とか)でしか一緒に呑んだことはなかったので、二人で呑むのは初めてだなあ。

安佐南区方面にお住まいなので、横川駅で待ち合わせてそのまま駅裏へ。
この間横川で呑んだ時は星のみち商店街の方まで行って失敗したからな。(^^;
ということで、以前、W■さんと行ったことのある「風の華 横川店」に入ってみた。

いやあ、一年近くお会いしてなくて、今は同じシステム開発業とは言え全然毛色の違う現場にいるわけだけど、話題に困ることはなく色々な話で盛り上がりました。
20100128_hotate.jpg「IT不況」という負の話題が中心でしたけど(笑)

ほんと、是非また近いうちに一緒に呑みたいものです。

ところで「風の華」はやはりなかなか料理は美味かったですな。

腹一杯食ったわけではないけど、お互いビールの中ジョッキを4杯やって、「芝海老とガーリック炒め」「ほたてカツ」「明太オムレツ」「合鴨とトーフのサラダ」「スモークサーモンとイクラの親子サラダ」などをつまんで一人 4千円ちょっと。
まあ、料理の質からいったら適当な金額じゃないかな。

ちなみに、「スモークサーモンとイクラの親子サラダ」はいまいちだったなあ。店は自信のメニューのようだけど。
20100128_aigamo.jpgカレー味が付けてあるんだけど、あれってイクラと合わんじゃろう。(^^;
いやあ、確かにカルパッチョで生魚とカレー風味を合わせることはあるけど、イクラの苦みに合わないんだよねえ、カレー味。
いや、ま、人気メニューらしいので俺の舌の方が間違ってるんだろうけど、次回行った時にうっかり注文しないようにメモっとく。(笑)

ところで、一緒に呑んだ@マさん。なかなかの酒豪でペースが速いので助かりました。
俺もそこそこクイクイいっちゃうので、ペースの遅い人と呑むと気をつかってチビリチビリになっちゃって美味くないんだよねえ、酒が。
一昨日は、俺の方が追っかける展開で良かったっす。度々@マさんにはジョッキが空の状態で足踏みさせてしまって申し訳なかったですけど。(^^;

そうそう、「風の華 横川店」に言いたいことがもう一つあった。
座敷の足置くところにしいてあった剥き出しのクッション何?(^^;野球部がグランドに溜まった水を吸い取るのに使うようなやつ(笑)。ちょっと感触が気持ち悪かったんですけどお。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに「風の華」に行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1002

コメント(3)

お店のPRページを見るとサーモンといくらのカルパッチョの写真がスゴク美味しそうに見えるのですが、カレー粉がスパイスとして使ってあるんですか(^^;)
私もそれならパスですね。
想像しただけで好きになれませんよその組み合わせは。。。

全体にカレー味がするわけではなく、盛ってあるサラダを囲むようにカレー粉が振ってある感じでした。
いくらとカレー風味が合わないんですよねえ(^^;
白身魚やホタテのカルパッチョにカレー風味が付けてあるのは食べたことありますが、あれは美味かった。

魚介類に意外と柚子胡椒が合います。
これ私の中ではベスト!
一度お試しあれ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年1月30日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「500円の唐揚げ定食を食べたのだが」です。

次のブログ記事は「「和さび」の面影を消し去らないと厳しいのでは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら