ネスカフェ バリスタを買いました

これはけっこう「アタリ」じゃったね。
ネスカフェのインスタントコーヒーの粉を使う家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ バリスタ」

20100313_coffee.jpg数日前から嫁さんと「良いなあ」という話をしてたんだけど、一昨日、娘が熱を出したので光市の梅田医院に出かけた嫁さん。
「帰りに光のジャスコに寄ってみたら有ったので買った」と、バリスタを手に帰ってきた。(^^;

その日は結局嫁さんが洗ってはいけない部品まで洗ってしまったので使えず。
やっと昨日、試すことが出来たんだけど、これ、いいわ。

もちろん、インスタントコーヒーを使うので「香りが弱い」んだけど、自宅で簡単にカフェラッテやカプチーノの「泡」を楽しめるなんて最高。

ファミレスなんかに置いてあるコーヒーマシンは最後にミルクの泡を乗せるんだけど、このマシンは違う。
カップにあらかじめ牛乳を入れておくと、最初、ブシュブシュと音を立てて強い空気を噴出し、その牛乳を泡立てる。そこにゆっくりと熱いコーヒーが注がれていって、カフェラッテなりカプチーノなりが出来上がるのだ。

で、この泡、ちゃんと肌理が細かくて最後までしっかり泡の状態がキープされます。
良い!!

俺は、喫茶店で外注さんと打ち合わせる時など絶対にカフェラッテを頼む「ミルクの泡好き中年紳士」なので、自宅でこんなものが簡単に飲めるのは最高ですよ。
電源を入れて数十秒で淹れることが出来るので、待たされ感も全然無いし。

取りあえず、嫁さんが衝動買いしてきた物の中では珍しく何の文句もありません。:-)
実売数千円のマシンで自宅仕事中に気軽に熱々のカフェラッテを楽しめるなんて!

良い物出してくれたよ、実際。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネスカフェ バリスタを買いました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月13日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CrossOver Mac 使えねえなあ・・・」です。

次のブログ記事は「ふう・・・やっとまた体重が減少した・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら