「びぜんや」の「つけそば担々麺」

ああ、大手町界隈を歩くと、ついつい俺の中のデブ魂が「びぜんやに行け」と命じてくるのである。

昨日は、デオデオ・コンプマート広島で Ruby 関係の書籍を購入し、そのままフラフラと大手町の「びぜんや らーめんセンター」へ。

びぜんやは、何度かこのブログでも書いたことがあるように「安くてボリュームたっぷり」の「デブ心を震わせてくれる」ラーメン屋だ。
ラーメンは特別美味いわけではないが(笑)、十分許容範囲の味。なので、昼飯時に近くを通るとついつい入ってしまうのである。

20100420_bizenya.jpgんで、昨日は、食券No.55「つけそば担々麺」550円也をチョイス。

つけ麺なのに、550円という金額は随分とリーズナブルだ。偉いぞ、びぜんや!

ボリュームも十分だし、具も広島菜(?)、肉そぼろ、ネギ、ゆで卵と(具だくさんとは言わないが)十分、十分。

肝心のお味の方は・・・というと、これが割といけるのでびっくりした。ちゃんと辛いのだ。安い店だと、香辛料をケチって全然辛くない担々麺出してくるところがあるからな。
でも、このつけ麺のスープはちゃんと辛いのだ。えらいぞ!びぜんや。

結局、つけ麺の濃いスープを、今回もしっかり飲み干してしまった。
麺もたっぷりあったので、デブも満足、満足。

いや、ほんとに、これで550円というのは素晴らしい。
やっぱり、びぜんやは金欠サラリーマンの味方だな!

ただ、カウンターにティッシュを置いてないので、マイナス50点だけどね。(そんなに!?(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「びぜんや」の「つけそば担々麺」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月21日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとラウンドワン株を全部処理できたぜ」です。

次のブログ記事は「やっと、mt-wizard.cgi が先に進めたぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら