彩龍のラーメンに唐辛子をぶっ込んで

20100521_sairyuu.jpgこの金曜日の昼飯は、珍しく彩龍へ。
新しい店になってから、昼間に彩龍へ行くのは初めてだった。

いやぁ、最近、息子たちのスポ少の活動や、俺の子供会や体育振興会の役員の活動とかが忙しくて、週末彩龍にラーメン食いにいく暇もない。ついにこの日、「たまには彩龍のラーメンが食いた~い!」と禁断症状を訴え、嫁さんと娘と三人で行ってきたというわけである。(後でそれを知った息子たちはぶちぶちと恨み節を洩らしていたが(笑))

この日は、いつものように「黄金セット(ラーメン、炒飯、餃子のセット)」というデブメニューをチョイス。
本当は嫁さんと娘も炒飯が欲しいということだったので、炒飯の量の多い半炒飯セットを頼みたかったのだが、この日は大将の体調が思わしくなく、炒飯は黄金セットでのみの提供だったのだ。

で、初めてついでに、この日はラーメンに唐辛子を突っこんでみた。
あの、各テーブルに置いてあるやつね。いつもは餃子にラー油代わりにかけるんだけど、確かラーメンに入れても美味いという話を聞いたような・・・

つーことで、どばどばと豪快に振りかける。

これがなかなか正解で、いつもと違うピリ辛なラーメンを楽しめたのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍のラーメンに唐辛子をぶっ込んで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1152

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月22日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Retrospectを使ったバックアップ、無事終了・・・だが・・・」です。

次のブログ記事は「この日は夜も彩龍だったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら