激辛ラーメン10倍つっても、全然もの足り無いんだよなあ

この水曜日は昼いちで土橋方面で打合せ予定だったので、ちょっと早めに出て、十日市の辛部に寄って夏期限定の激辛ラーメン(今年やってるかは知らないけど(^^;)を食おう!っと心に決めていた。

・・・んが、途中でお客さんから電話が入り、「昼いち、無理かも」ということだったので急遽予定を変更。(あの周辺で時間潰してると駐車料金がかかっちゃうので)
でも、「辛いラーメン」で既に心はいっぱいになってたので(^^;、西広島バイパスを降りてすぐの「らーめん げんこつ屋 己斐店」に入ったのである。

20100901_genkotsu2.JPG  20100901_genkotsu3.JPG

んで、すぐに激辛ラーメンを注文。一番辛い10倍のヤツ。
で、単品ではなく、腹が減ってたので、「から揚げAセット」にした。素のラーメン(550円)と激辛ラーメン(700円)の差額を足して、締めて 1,000円也。リッチな昼食だぜ(笑)

いやあ、しかし、から揚げAセットは失敗だったかな。
から揚げというより、竜田揚げみたいな鶏肉が出てくるんだけど、これが、もろにブロイラーって感じの「水気の多い肉」。そう、「肉汁たっぷり」ではなく「水っぽい」肉なのだ。
それを塩で食うんだけど、肉の味がそんなにしないから、何か、ただただしょっぱいだけみたいな・・・

激辛ラーメンは、つけ麺っぽくボイルしたキャベツとかも乗ってて具沢山なので、少々腹が減ってても単品でよかったな・・・お札が一枚飛んでいく値段でこの味なのはちょっと悔しい(^^;

で、激辛ラーメンだけど、一番辛い10倍でもあんま抵抗無く食べれちゃう。つまり、少しもの足り無い感じ。もっとひぃひぃ言うような激辛なヤツが欲しかったんだけどなあ。

・・・ということで、この日のげんこつ屋は今ひとつな感じであった・・・

・・・が、この後、俺を悲劇が襲った。

続きはこのチャンネルで!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 激辛ラーメン10倍つっても、全然もの足り無いんだよなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月 4日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Visual Basic 2010 の Socket クラスを使ってみた」です。

次のブログ記事は「暑さで弱っている時、腹に刺激を与えては駄目だな(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら