この水曜日は福山で FS の仕事があったので、昼飯は「かっぱ寿司 福山南手城町」にて。
福山は物流の街っつうか、トラックが多いせいか、郊外型の、大きな駐車場を完備した回転寿司やラーメン屋なんかが多いよなあ。くら寿司もあるし。
FS 作業の時は車で移動するので、広島市内より福山市内の方が飯が食いやすいよ。
で、かっぱ寿司なのである。
この日食ったネタは、
・海老アボカド
・活〆煮穴子
・海老
・ホタテ
・炭焼きマグロ
・うに
・紅ずわい
・・・の7品。
実は、アボカド系なんて初めて食ったよ。
仕事や私生活はフリーダムな私ですが、食に関しては意外に保守的で、安い 100円回転寿司の店でも、アボカドを使った寿司は邪道だと、今まで全然食ったことが無かったのであります。
・・・が、美味いね。思ってたより。(笑)
まあ、他にも「マヨネーズ系」の美味い寿司はあるので、わざわざアボカドを食べようとは思わないんだけど、十分「あり」な味だった。
かっぱ寿司は、割と魚に関しては変わり種が少ないね。
例えば「祭り」なんかだと、「焼ハラス」とか「白海老」とか、他であまり見ないようなものが廻ってたりするが、かっぱ寿司は割とメジャーなネタが多い気がする。
そういう意味では、そんなにワクワク感は無い感じ。回転寿司にはワクワク感は大事じゃけえね。そこんとこがちょっと残念。
が、味の方は、なかなかいける。
例えば紅ずわいなんか、コストを下げるためにサイズの小さな蟹を仕入れてるんだろうけど、そのせいでネタは細い肉が2本乗っかってるんだよね。
でも、ちゃんと蟹の味がするしな。うっまー!
うにも、軍艦の上のキュウリの端に申し訳程度に乗ってるだけだが、濃厚なうにの味がちゃんとして、うっまー!
ま、穴子なんかはまったく身が締まって無くて、箸で掴むとボロボロになるし、ホタテやマグロは、全然肉の甘味を感じなかったけど。(^^; ネタによってハズレもあるっちゅうことやね(^^;
ま、それはそれとして、驚くのはその値段だよな。
今は、平日終日一皿90円。寿司は全品ね。
なので、コンビニで売ってる握り寿司のパックを買うのと同じ値段で、同じ量の、そして、コンビニの寿司よりは明らかに美味い寿司を食えるんだから幸せだよな。
今回は、あの、注文した寿司を乗せてびゅーんと走ってくる「かっぱエクスプレス」を利用しなかったので、次回、行く機会があればチャレンジしてみたい。(笑)
コメントする