Canon iP90v 完全復活であります!

20101220_canon.JPGたった2畳しかない俺の書斎。
そこにはずんぐりむっくりしたプリンタなんか置けないぜ!
俺の書斎には、iP90v よ!お前しかいないのだ!お前だけだ!・・・と、熱い思いで帰りを待っていた、その iP90v がついに完全復活して俺のところに帰ってきましたよ。

12/27に修理アップの予定だったが、デオデオ店員からは「もしかしたら 1月になるかもしれません」と言われていただけに、早めに返ってきてありがたやぁ~なのである。

結局、プリントヘッド、パージユニット、廃インクパッドを交換したようだ。
本来なら、これで 7,350円だって。
今回は、まだデオデオの 5年保証期間内だったのでタダ。デオデオで買っておいてよかった。(笑)
いや、そりゃ、このプリンタ買った時に、デオデオより 2千円、3千円安い店はあったけど、メーカー保証とは別に 5年もショップ保証が付いているところはなかったし。おかげで、今回 7,350円の修理代がタダになったわけで。単体の値段だけで買い物はしちゃいかんちゅうことやね。特に修理して使うようなものは。(反対に、1万円切るようなプリンタは、故障したら捨てちゃうだろうから、単品でひたすら安いものを探せば良いと思うけど)

しかし、これだけ部品交換して 7,350円というのがそもそも安いよなあ。
さすが日本のメーカーだ。
こういうところは、Apple なんかには見習ってほしいよ。
てめえのところの製品が購入後1年やそこらで壊れて、で、1年保証の期間は終わってるからと、もう一台本体が買えるなみの修理費をふっかけてくる Apple という会社のいやらしさは、MacBook Pro を日常的に使うようになった今でも馴染めんわ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon iP90v 完全復活であります!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント(1)

先日IP90Vのプリンタ-を購入しましたがドライバ-が見つかりません
canonのダウンロ-ドを試みましたがもう抹消していました。
もしお持ちでしたら御願いできませんか
インクはまだ販売していました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月21日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに、30年の時を経て「長州路」の暖簾をくぐったのだ」です。

次のブログ記事は「いきなり、VMware で Windows 7 が起動しなくなってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら