玖西地区音楽発表会で次男坊が独唱?

11/12に、周東町のパストラルホールで玖西地区の小学校が一堂に会して「玖西地区音楽発表会」が開催された。

20101112_gassyou.jpgそこで、祖生東小学校は二曲目にミュージカル「アニー」のテーマソングである「トゥモロー」を歌ったのだが、最初の始まりはうちの次男坊の独唱だった・・・と嫁さんから聞いた。

嫁さんが撮ってきたビデオを見ると、確かに、皆がステージに体育座りしている中、次男坊だけがステージ中央に歩いて来ながら、

「♪朝が来れば トゥモロー 良いことがある トゥモロー 明日 夢見るだけで トゥモロー 辛いことも忘れる いつか~♪」

と歌っている。(笑)

俺は基本的に他人の子供には(つまり、どうでもいいので:-P)寛容だが、自分の息子には厳しい・・・というか、あまり褒めることはない。んが、この次男坊の歌は、まあまあ、良い感じなんじゃないだろうか。

音程はほとんど外してないし、声も俺の息子とは思えないほどきれいに伸びている。
まあ、リズム感は今ひとつなので、自分のリズムで勝手に歌う次男坊に、先生がうまいことピアノの伴奏を付けてくれているというのは見え見えだが(笑)

だいたい、何をやっても長男坊ほどにはこなせない次男坊だが(根気と集中力が長男坊ほどないんだよな)、歌は確実に長男坊より上手いね。(笑)

あと、6年生の子たちが、スポーツやこういう発表会で本当に積極的に行動するようになってくれたな・・・と映像を見ながらしみじみ。
4,5年生の頃のこの子たちを知っているが、何をやれと言っても「ええ?面倒くさい」みたいな反応をしてた。それが、ちゃんと自分の役割を積極的にこなしている。

やっぱ、子供はどんどん成長していくんだねえ!:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖西地区音楽発表会で次男坊が独唱?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1382

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 4日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日、日航から「紙くずになりました」と正式に・・・」です。

次のブログ記事は「何とまあ、区間賞だったよ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら