「和食 どんと」の海鮮ちゃんぽんうどんランチを食べた

酒飲んで通津駅に放置してた車を取りに行くのに、自転車じゃ寒いんで嫁さんの車を出動させたんだが、まあ、そのタクシー代金(?)代わりに、昼飯は俺のおごりで南岩国の方で食って帰ろうぜってことになった。

20110119_donto2.JPGで、嫁さんが選んだのがパルティフジ南岩国店のよこにある和食レストラン「どんと」。パルティフジと同じフジ系列のレストランね。
「最近、こういう色々なメニューがあるところで、あまり食べる機会がないから」と。
そう言えば、最近は外食と言うと「焼肉」「ラーメン」「回転寿司」のヘビーローテーションだな。もの凄くたまにファミレス入るけど。ま、そもそも、家族で外食の機会も少ないし(^^;

・・・てことで「どんと」に入店。まだ12時前だったので、お客さんの数は二、三組。奥の座敷は俺たちだけだった。
で、「何でも良いからユーの好きなものを頼みなよ」って言うと(いや、こんなジャニーさんみたいなしゃべり方はしないのだが)、嫁が頼んだのは「花かご膳」だった。1,449円もするのか・・・ま、いいけど。(^^;

20110119_donto3.JPG俺は、「海鮮ちゃんぽんうどんランチ」787円をチョイス。後は娘のお子様セット。

「花かご膳」は、なかなか見た目も楽しませてくれて、まあ、1,449円払っても良いかな・・・という感じだったのだが、「海鮮ちゃんぽんうどんランチ」は微妙だったなあ。(^^;

まず、具が思ったよりは少なかったなあ。もう少しボリュームがあると良いんだけど。
ゲソには少し臭みもあったね。
味はまあ合格点だと思う。ただ、ウマウマって言うほどではない。一応、魚介の出汁の味はしっかりするんだけど、単純な、深みの無い味というか・・・ただ、水っぽさは無いので、ぎりぎり合格点って感じ?(と言いながら最後まで飲み干したが(笑))
麺はうどんとしてはちょっと細い。讃岐うどんのようなコシは無いけど、ブツブツ切れてしまうようなこともなく、まあ、これもギリギリ合格点。(上から目線ですまん(^^;)

20110119_donto1.JPGただ、メニューみてると、これ、単体でもランチと同じ値段するんだよね。
ランチのうどんと何か違うんかなあ?同じものに見えるけど。
このうどんに、700円オーバーの値段はないわ。(^^;もし、単体で 750円とかするんだったら絶対頼まないね、これ。600円なら頼むけど・・・という微妙な評価。

で、おにぎりが駄目だったわ。
つーか、最近はどこの店で食べてもこんなおにぎりが出てくるよなあ。「どんと」だけの問題ではなく。

・・・塩気が決定的に足り無いのである。
なので、ほとんど味がしない。
おにぎりに入っている鮭のほぐし身や胡麻もあんま風味が無いしね。これでも、もう少し塩が効いていれば美味かったんだろうが・・・これはねえ・・・(^^;;

この間、丸味で美味いおにぎり食べたばかりなので、よりそう感じるな(^^;

でも、ま、ファミリー狙いの和食レストランなんでこんなもんか。このての店の中では、味は良いほうだと思うけどねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「和食 どんと」の海鮮ちゃんぽんうどんランチを食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年1月22日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はなまるの「肉汁つけ麺」もなかなか」です。

次のブログ記事は「URLの後ろに改行なんていれてちゃ駄目だったのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら