他のサーバのテキストファイルをロードするとセキュリティエラーなのだ

flash(SWFファイル)から他のサーバ上のテキストファイルや XML ファイルなどをロードしようとすると、セキュリティエラーが発生する。いや、ま、そういう仕様なんだからしょうがないな。

[SecurityErrorEvent type="securityError" bubbles=false cancelable=false eventPhase=2 text="Error #2048"]

こんなエラーね。

で、こんな時はテキストファイルが置いてあるサーバのドキュメントルートにクロスドメインポリシーファイルを置けばいいのだが・・・

単に、お客さんのサーバでテストをするのがどうかなっと思ったので、SWFファイルだけうちのサーバに置いてテストしてたんだけど、クロスドメインポリシーファイルを新規に作って置くよりは、素直に SWF ファイルをテキストファイルと同じサーバに置くほうが何となくよさげなのでそうする。

しかし、Flex Builder 3 使って開発してるんで、ついつい AIR アプリ作ってる気になっちゃうけど、flash の方が随分セキュリティ上の制限があって、AIR アプリのつもりで見積もっちゃうと問題だな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他のサーバのテキストファイルをロードするとセキュリティエラーなのだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1456

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年1月25日 02:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外部画像ファイルを表示するだけで一苦労であった」です。

次のブログ記事は「第1回柳井野球塾に参加してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら