5/15はマエケンなのに負けてしまってアレのアレ

先々週の日曜日(5/15)は、息子の所属している少年野球チームで広島・巨人戦を観に行った。

20110515_carp.JPG予想通りエース・前田健太の先発で盛り上がり必至!・・・だったのだが、なんか、マエケンの調子は今ひとつで、5回まで投げて 4点取られて交替。後はいつものごとく、青木 、シュルツ 、サファテと小刻みな継投でなんとか追加点を許さないものの、毎度のようにピンチを迎えしゃんとしない展開。

おかげで、何かビールばかりすすみ、4杯も飲んじゃったよ。
缶ビールばかりだったので 2千円で済んだけど(笑)つ~か、一杯 700円の生ビールにはなかなか手が出んよ・・・

あ、何か涙が出てきたので話を元に戻そう。

まあ、結果はご存知のとおり、終盤追い上げたが(と言っても、全然『追い上げてる感』はゼロで、一点差まで迫っても勝てる感じは全然なく・・・)結局巨人に 4-3 で逃げ切られてゲームセット。
いや、ほんとに、あのカープが纏ってる「勝てなさ感」って何なんだろうね?(^^;
弱いくせに、それをなんとかしようという一生懸命さが全然見えないっていうか・・・
まあ、これは俺が言うまでもなく、今まで散々言われてきたことだけどな。

「こりゃ、もう、今年のカープは終わったね」と、帰る道すがら、皆で肩を落としましたがな・・・(^^;
実際、17日にはホークスに 4-4 で引き分けたものの、18日は 9-0 でホークスに負け、20日にはバファローズに 3-2 で負け・・・と、6日間勝ち無し。
「ああ・・・やっぱりね・・・」と思いかけたんだが、一昨日、昨日と勝って、何とかまだトップに 1ゲーム差で 2位につけてる。

おお・・・なんと・・・頑張ってるじゃないか、カープ。勝手に諦めてすまん、すまん。
謝るから、今日も何とか勝ってくれ。
おお、三次でロッテ戦か!ほんと、頑張ってくれい!頼む!広島に元気を!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/15はマエケンなのに負けてしまってアレのアレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1583

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月23日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の先発第二試合目は散々な結果であった(^^;」です。

次のブログ記事は「震災の影響が俺のオートバイにも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら