今年のカープ初観戦も勝利でスタートであった

5月3日は今期初ズムスタであった。
あ、ズムスタ=MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島ね。

20110503_carp1.JPG美容院をやってる従妹がチケット半額持ちで誘ってくれたので、家族を捨て、俺だけズムスタに出かけたというわけだ。
ま、ほんとは巨人ファンの息子たちは、カープ戦観戦より「ゆめタウン広島」での買い物を選んだのであるが。(^^;

さて、この日の相手は大洋、もとい横浜。いやあ、未だについつい「大洋」って言うてまうな(^^;ベイスターズよりホエールズの方がしっくりくるしな。

先発は、先日お兄さんを交通事故で亡くした福井。
立ち上がりは不安定・・・というか、良いピッチングをしたなと思ったら、急にボールが先行したり、見ていてヒヤヒヤする展開。しかし、広瀬や丸の素晴らしい守備が何とか6回まで一失点に抑え盛り上げる。

・・・が、ここから野村監督の迷走が始まった。
いや、ま、投手本人の力不足というのもあるよ。でも、あのあたふたした小刻みな継投は何?まったく去年の失敗を反省してないな。
確かに「替え時」を逃すのも問題だが、お前の慌てぶりが選手や観客まで不安にさせるっちゅうの。

20110503_carp2.JPGま、結局この日は中継ぎ陣も一失点で踏ん張り、2-3 で勝利を手に入れたのだが、なんとなくすっきりしない勝ちであった。(翌日の中国新聞のコラム「球炎」にも同じようなことが書かれてたな)

しかし、まあ、勝利は勝利。去年の観戦も勝利から始まったが、今年も良い感じでスタート出来た!

広瀬、丸は良い選手だね。この二人の美技を見れただけでもよかった。
そして、福井の「この勝ちはお兄ちゃんに捧げたい」というヒーローインタビュー。
俺の隣に座ってた兄ちゃんが号泣であった。隣の彼女が苦笑いだったよ。(笑)

さあ、今年も感動出来る試合を多く見せてくれよ!野村カープ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年のカープ初観戦も勝利でスタートであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1562

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 8日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなり似たような仕様で全然値段が違うのでびっくりしたが・・・」です。

次のブログ記事は「息子の初先発、初完封試合であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら