本当にスーパークールビズの時代が来たな(山口県を除く)

4/25 の Twitterにて。

俺、

お客さんに「明日はスーツ着てこないので、急に呼び出されたらジーパンできますからね」と言うと「いいですよ」と言われたのだが、「この夏はスーパークールビズってことで、タンクトップと半ズボンにしようと思うんですけど」と言ったら、「それは勘弁してください」と言われた(^^;

なんてツイートしてたんだけど、何か、環境省が本当に「スーパークールビズ」って名前で(ダサっ!(^^;)ジーパンやアロハシャツ、Tシャツでの出勤も許すことにしたなんて話が先週ニュースになってたね。

俺は予言者か。(笑)
いや、「スーパークールビズ」や「ジーパンOK」ってあたり。
あと、「タンクトップと半ズボンはNG」ってところも。(^^;

いや、マジで、日本の夏はね、既に熱帯ですよ、熱帯。
スーツ着てあれこれするレベルじゃないの。ネクタイ外したくらいじゃ駄目だし、お客さんのところに訪問する時はスーツ着用とか全然駄目!意味ないって。

んで、本気で省エネしようと思ったら、「ビーチサンダル、短パン、ランニングシャツも認める」でないと駄目よ。

ま、Tシャツ(無地に限るが)を認めただけでも、今回はヨシとするけど、来年はさらに一歩進んだクールビズの提言を待っているよ。
やっぱね、日本てところは、お役所が率先して変えていかないと、なんにも変わらない糞みたいなところがあるからね。
これで、民間企業の中にも、Tシャツは言うに及ばず、もっと大胆なクールビズを展開するところが出てくるんじゃないかな。てか、出てきてほしいよね。
いやあ、マジで、早くTシャツにビーチサンダルでお客さんのところに行ける世の中になってほしいよ。

さて、そんな風に世の中変わってきてるのに、相変わらず山口県は駄目駄目ね。
皆が省エネの為に前倒しでクールビズ始めてるのに、山口県だけ例年通りだって。それが通例になってるからって。

駄目だねえ。一番日本が駄目だった頃の感覚そのままだね。(^^;
やっぱね、あの中小企業の係長みたいな風体の知事が駄目なんだと思うよ。
この件だけではなく、山口県は「いつもこうしているから」という糞みたいな理由で変化を拒むことが多いよ。特に今の知事の下で。

だからお前はこんな小さな会社の係長どまりなんだよ!って叱りつけてやりたいね、山口県知事を!(ごめん、名前忘れた(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当にスーパークールビズの時代が来たな(山口県を除く)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1577

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月17日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7 のデスクトップ・ウィンドウ・マネージャーは無茶 CPU パワー食うね」です。

次のブログ記事は「おいらの GPZ、現在、交換用リアスプロケットの入荷待ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら