たこ焼きの「かとう屋」は 7/24 で店じまいです

20110611_takoyaki.JPGミコー玖珂店の駐車場で営業している「かとう屋」。たこ焼き屋だ。
そう、俺が散々「既に店じまいしてる」とガセを流しまくってしまったあのお店である。
すみません・・・

いやあ、いつ行っても店が閉まってたので、つぶれて夜逃げでもしたのかとマジで思ってたんだよ。で、色々なところで「ミコーの前のたこ焼き屋、つぶれたねぇ~」とか話してた。
マジ、ごめん。

実は、かとう屋はつぶれたわけではなかったのだ。
営業時間が「たこ焼きの材料がなくなるまで」なのだが、最近は量をしぼって、14時前後には売り切れで終了しているようなのだ。だから、夕方ミコーに行く俺には店が開いているところを見れなかった・・・というオチである。

が、ここに来て、俺のガセが真実になってしまったのだ。
どうも、7/24 でミコー前での営業をやめるようなのだ。
今後は移動販売車でやるかも・・・ということのようだ。ま、何にしても、店はなくなるということだ。

やっぱ、この田舎で固定の店舗を持って営業していくのは厳しいのかねえ。

まあ、まだ一ヶ月以上先の話だが、14時頃に店が閉まるのではこれから買いに来れる機会もそう多くはないと思うので、たこ焼き 380円、ネギたこ 460円x2個、ネギマヨたこ 490円と大量に買い込んで帰った。

実は俺はちょっとここのソースは甘すぎて「う~む」なのだが、この日はあまり気にならなかったな。

何はともあれ、残念である・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たこ焼きの「かとう屋」は 7/24 で店じまいです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1610

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月12日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国学童選手権は12-13xでサヨナラ負けという結果に・・・」です。

次のブログ記事は「道の駅きくがわの合鴨ソーメンは美味かったのだが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら