「わたしの食卓」の豚キムチは無茶苦茶美味いやんけ~

20110601_buta2.JPG広島の定食屋チェーン店・・・ていう位置づけでいいのかな?

「定食ダイニング わたしの食卓」

十日市の事務所の近くにもあるので、昨夜、晩飯を食いに行ってみた。

いや、昼飯も何度か食いにいってみたことあんだけど、いつも満員で、さすがに並んでまでは・・・と入れずにいたのだ。

そんな人気の店も、水曜日の20時すぎともなるとカウンターに 3~4人座ってるだけ。ちゅうことで、ついに俺も「わたしの食卓」デビューとなったのである。

色々な定食があるようだが、その中で「豚キムチ定食」680円也を注文。
入り口で注文して番号札をもらって席に着く。
大して待たずに、「豚キムチ定食」が出て来た。

20110601_buta1.JPG木のトレイに載ってて、小鉢も多くて何かお洒落(笑)
メインの皿には豚キムチとキャベツの千切りサラダ、ナポリタン。小鉢は冷や奴、白菜の漬け物、ひじき。そして味噌汁。食材の数も多そうで良いね。

欲を言えば、「白菜の漬け物の量がいくら何でも少なすぎやろお!!」「味噌汁、美味いけどもう少し熱い方がええわぁ!」くらいか。

何というても、豚キムチが美味い。
俺、こんな美味い豚キムチ食ったの初めてだよ。もう、俺の好みの直球ど真ん中ストライク!って感じ。
肉が割と厚めで、辛さは抑え気味。俺は辛くて薄い肉使ってる豚キムチが好きだったんだけど、なんか認識変わったわ。うめえ!マジ、うめえ!食べ終わるのが名残惜しかった。

ま、辛いのが好きな人には物足りない味かもしれないけど、俺的には大満足だったね。

こりゃ、隣の中国飯店は厳しいよな・・・
680円でこんな美味い定食出されたら、そりゃ、誰だって「わたしの食卓」の方に行くよ。
「わたしの食卓」は日替わり定食が 880円とか若干高めな値段設定なので、それに対抗して500円のワンコイン定食をやるとか、そういう思い切った低価格戦略でも打ち出さないと、隣の中国飯店はすぐ潰れてしまうと思った。(^^;

あ、なんか、中国飯店の話で終わってるやん(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「わたしの食卓」の豚キムチは無茶苦茶美味いやんけ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1595

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年6月 2日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国駅の立ち食いうどんって、経営者かわったの???」です。

次のブログ記事は「どうにもこうにも RHEL5 の rhn_register がメチャクチャ不安定な件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら