「定食ダイニング わたしの食卓」
十日市の事務所の近くにもあるので、昨夜、晩飯を食いに行ってみた。
いや、昼飯も何度か食いにいってみたことあんだけど、いつも満員で、さすがに並んでまでは・・・と入れずにいたのだ。
そんな人気の店も、水曜日の20時すぎともなるとカウンターに 3~4人座ってるだけ。ちゅうことで、ついに俺も「わたしの食卓」デビューとなったのである。
色々な定食があるようだが、その中で「豚キムチ定食」680円也を注文。
入り口で注文して番号札をもらって席に着く。
大して待たずに、「豚キムチ定食」が出て来た。
木のトレイに載ってて、小鉢も多くて何かお洒落(笑)
メインの皿には豚キムチとキャベツの千切りサラダ、ナポリタン。小鉢は冷や奴、白菜の漬け物、ひじき。そして味噌汁。食材の数も多そうで良いね。
欲を言えば、「白菜の漬け物の量がいくら何でも少なすぎやろお!!」「味噌汁、美味いけどもう少し熱い方がええわぁ!」くらいか。
何というても、豚キムチが美味い。
俺、こんな美味い豚キムチ食ったの初めてだよ。もう、俺の好みの直球ど真ん中ストライク!って感じ。
肉が割と厚めで、辛さは抑え気味。俺は辛くて薄い肉使ってる豚キムチが好きだったんだけど、なんか認識変わったわ。うめえ!マジ、うめえ!食べ終わるのが名残惜しかった。
ま、辛いのが好きな人には物足りない味かもしれないけど、俺的には大満足だったね。
こりゃ、隣の中国飯店は厳しいよな・・・
680円でこんな美味い定食出されたら、そりゃ、誰だって「わたしの食卓」の方に行くよ。
「わたしの食卓」は日替わり定食が 880円とか若干高めな値段設定なので、それに対抗して500円のワンコイン定食をやるとか、そういう思い切った低価格戦略でも打ち出さないと、隣の中国飯店はすぐ潰れてしまうと思った。(^^;
あ、なんか、中国飯店の話で終わってるやん(^^;
コメントする