最近はノンアルコールビールが置いてある店が多くていいね

俺の場合、通津駅から更に車で15分かけて家まで帰らないといけないので、日頃はなかなかアルコールを口に出来ない。
まあ、実際は嫁さんが岩国駅くらいまでなら迎えに来てくれるし、それが無理な時は事務所で寝ればいいので飲めなくもないのだけど、ちょっとした短時間の打ち合わせでビール一本だけ・・・というパターンは悲しい。たった一本のビールのために嫁さんを岩国駅まで呼びつけるのも申し訳ないし、そのために事務所に泊まって子供たちの顔を拝めないのもなあ・・・

20110702_aonisai.JPGというわけで、そういう時はノンアルコールのビールでもやって誤魔化したいのだが、キリンの FREE が出た頃は、ノンアルコールビールを置いてる店ってなかなかなかったよね。
まあ、烏龍茶あたりでもかまわないんだけど、やっぱ俺は「ビールっぽいもの」が飲みたいんだよ!

で、最近は、ちゃんとノンアルコールビールを置いてる店が増えたから本当に嬉しいよ。
例え少々不味くても(笑)、俺は「ビールっぽいもの」が飲みたいんだよ!
・・・あ、二回書いちゃった。

この間も、新天地の「青二さい」で仕事仲間のW□さんと打ち合わせしたんだけど、俺はサントリーの ALL-FREE で(笑)
アテに、ポテトサラダとスライストマトを。
そりゃ、ま、独特の「ノンアルコールビールの味」にはまだ抵抗感あるけどね。
でも、胡椒の利いたポテトサラダや、塩をつけたトマトを口に放りこんで、よく冷えた「しゅわしゅわ泡の飲み物」を喉に流し込むと、これはもう幸せよ。
烏龍茶とか、甘いソフトドリンクでは得られぬ快感じゃね。

あとは、ノンアルコールビールの味がもっとビールに近くなれば、サイコーなんだけどな!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近はノンアルコールビールが置いてある店が多くていいね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1661

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月12日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox 5 があまりに不安定なので、安定化を模索中」です。

次のブログ記事は「牟礼南小でソフトボールの三角ベースに興じる大人たちの姿が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら