今日は初めて次男坊にマウンドから投げさせてみた

今日は朝5:30から祖生グラウンドにて久しぶりの朝練。

長男はロングティー 60球強(うち30球は正面から上投げで)、次男坊ロングティー 30球強。
それから軽く長男のピッチング練習をして(ちゃんと投げたのは10球程度(^^;)、次男坊に初めて16mの距離から(ちゃんとプレートの埋めてあるマウンドから)投げさせてみた。
長男坊は「次男がピッチャーやるなんて絶対有り得ん。6年生になっても試合出れんかもしれんのに」と文句を言っていたが、今年からの新ルールで、各チーム最低 4人はピッチャー出来る人間がいないと厳しいからな。
今から練習しておいて、ワンポイントでも投げられるようになってれば十分だよ。

ちなみに、ちゃんとストライクも投げられるんだけど、バッターが立つと駄目じゃね。
すげえバッターを避ける方向にボールが行くようになる。
ま、初めて投げさせたんだからしょうがないか。6年生になるまでに、少しは投げられるようになってればいいがな。

で、今日は最後に軽くノックして終わり。
ラジオ体操にギリギリ間に合った。

あ、ラジオ体操に急いで移動したので、グランドの整備するの忘れてた。会社に行く前に寄ってやっておこう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は初めて次男坊にマウンドから投げさせてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1713

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 9日 07:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島駅の連絡橋に金魚ちょうちんが飾られている件」です。

次のブログ記事は「ジャークキッチンはデザートも美味かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら