朝から盆踊りの準備でフラフラ

20110814_bonodori1.JPG 20110814_bonodori2.JPG 20110814_bonodori3.JPG
今日は朝8時から地元の盆踊りの準備。
いやあ、9時過ぎたあたりから異常な暑さでクラクラきたよ。

今年は、櫓はもう建っていたので、照明の取付や、テーブル、什器の運搬等々細々した仕事を。それでもTシャツは汗でどろどろのびしゃびしゃですぐに異臭を発するように・・・

休憩の後は太鼓の皮を締めるのを手伝って、躍る場所の草引きをして取りあえず午前の作業は終了。
帰ってから思わず2時間ほど寝込んでた(^^;

次は、夕方 6時に集まって灯籠に蝋燭を挿していく予定。ふう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝から盆踊りの準備でフラフラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1716

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月14日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCでデジタル放送を録画するのはこんなに大変なのか・・・」です。

次のブログ記事は「ZenZen での岩国ツイッターオフのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら