やっと、東映チャンネルの申し込みが正常に終わった・・・

20110816_skyper.JPG
というか、申し込みはとうの昔に正常に終わっていたのだ。
なのに、留守録に失敗する。本来のデータ量の半分くらで録画データが終わっていて、再生しようとするとデータが壊れているとエラーが出る。
PCにチューナー(I-O DATA GV-MVP/XZ)を取り付けた直後は普通に録画出来てたのに。(一週間の無料期間中ね)

つーことで、何なのいったい!?って思ってたんだけど、嫁さんがスカパーに問い合わせてくれたところによると、どうも「事務的な手続きは終わっているのに、チューナーにその信号が正しく送られていない」という状況らしく、しばらくテレビ(まあ、mAgicTV Digital なんだけど)で CS の画面を開いておいてくれって。
正しく信号が受信できたら、画面左下に表示されてるメッセージが消えるからって。

そうなのよ。もう、正式にスカパーの視聴を申し込んでるのに、未だに「無料体験サービスへのお誘いメッセージ」が表示されてるんだよな。

つーことなので、ちょうど放送していた「キカイダー 01」を流したまま放置。
そしたら、10数分したらメッセージが消えたよ。
試しに留守録してみたけど、正常に録画もされてた。

これで、ベースの契約に入っているチャンネルNECOの番組も正常に録画出来るかな。
今日は深夜に「けっこう仮面3 RETURNS」をやるんだよな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと、東映チャンネルの申し込みが正常に終わった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1720

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月16日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大竹の「すえひろ」は寿栄広ラーメンを名乗る資格無し」です。

次のブログ記事は「今度はちゃんとコロンボの店内で飲んだのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら