柳北との練習試合結果

なんかこういうタイトルだと、このブログがまるで伊陸ひむろスポーツ少年団の公式サイトか何かみたいだけど、違いますからね。単なる、通りすがりのオヤジが、伊陸中学校でやってた試合を観て、そのことをブログに書いただけだからね。チームの関係者でも何でもない、赤の他人が書いてるブログだからね。そこ、間違えないでね(笑)

・・・ということで、9/10(土)は柳北との練習試合であった。

20110910_ryuuhoku1.JPG
最初にAチームがやって、それから5年生以下のBチームの試合という予定。

実は、この日は午後から子供会のソフトボールの試合があるので、祖生の子供たちはBチームの試合には出れない。それをコーチが考慮してくださったのか、何とうちの次男坊(あ、関係者ってバレちゃった)がAチームのライト・9番で出たのである。
本人が一番びっくりしてて、スターティングメンバーで名前を呼ばれた時も自分のことだと気づかなかったほどだ。

そのAチームの試合、先発はうちの長男坊だった。
まあ、そこそこの出来だったかな。いつものように、のらりくらりとかわしていくピッチング。
こいつ、肩が弱いせいかベースの手前でボールがおじぎして打ちにくいんだよな(^^;
ナチュラルドロップっていうか(^^; たまに家で練習する時投げさせてみるんだけど、妙に打ちにくい球があるんだよな。ま、色気出して本気で投げてくると、程よいスピードになって、しかもおじぎもしないんで外野の向こうまで飛ばせるんだけど。(ま、俺、大人だし(笑))

結局、5回まで投げて 1失点(ソロホームランだっけ?)だけだった。
試合は、3-11x で快勝した。

ちなみに次男坊(ライト)のところには一度もフライは飛ばなかった。一度、セカンドが取れたんじゃないかなぁってくらいのゴロが来ただけ。
打つ方は、内野ゴロと内野フライ。でも、柳北のAチームの投手の球にちゃんと当てたんで褒めてやろう。
つーか、最近は家で練習する時、長男坊より次男坊の方が良く打つんだよな(笑)
もちろん飛距離は全然なんだけど、長男坊のように色々考えすぎてスイングがへなへなになってなくて、何も考えずボールを叩こうと振ってるから良く当たるんだよ。ま、体力ないので、そのうちへなへなにはなるんだけど(^^;

その後、Bチームの試合を途中まで観て祖生の子は撤収。
Bチームは・・・駄目だな(^^; 最後は 1点差まで追いついたみたいだけど、やっぱ、ピッチャー不足が深刻だなぁ・・・と素人目にも・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柳北との練習試合結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1767

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月14日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台の牛たんを食いまくってやったぞ!」です。

次のブログ記事は「子供会ソフトボール最後の試合だったのだが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら