今日の昼飯は「サラダバー付ステーキカット焼肉セット」であった

今日は午前中、東広島で打合せがあったので、高速を走って広島に帰ってきたのは昼過ぎであった。
20111014_daifuku1.JPG
まだ昼飯を食ってなかったので、広島インターからほど近いジョリーパスタに寄ろうと思ったのだが、その横の焼肉屋「カルビ屋 大福 中筋店」でもランチを出しているらしい。
焼肉とパスタを天秤にかければ・・・焼肉が勝ってしまうデブの性(^^;;;

というわけで、「サラダバー付ステーキカット焼肉セット 肉140g」1,000円也をチョイスしたのだ。
まあ、いつものように、over 1,000yen のランチを注文するのは勇気が必要だったけどね(笑)

先に肉の話をしておくと、まあ、値段相応の品質って感じだった。
赤身なんだけど、ちょっと内臓系のような臭みがあって、それでいて味は淡白で、噛んでもあまり肉の旨味が広がらない。あんまり味のしない肉だ。
20111014_daifuku2.JPG
ただ、変に硬い部分とかもなく、しつこいようだが「値段相応」で十分満足のいける肉であった。

つーか、このランチのポイントは「サラダーバー付」という部分じゃね。

ここのサラダバーは、12種類のサラダが食べ放題なんだけど、その他に、ライス、スープ、カレーが食べ放題なのだ。

そう。カレーが食べ放題・・・である(笑)

このサラダバー、単品だと 800円もするのだ。
そりゃそうだろう。だって、カレーとスープとサラダがそろえば、それは普通「カレーセット」と呼ばれるランチメニューじゃろう。つまり、サラダバーだけで十分昼飯になるくらいのボリュームなのだ。食べ放題だしな。
そんなサラダバーに、更に「焼肉」がついてくる・・・と考えてみたら良い。1,000円はかなりお得な値段だと思うでぇ~

20111014_daifuku3.JPG
俺ももちろん、カレーを食ってみた。
「うめぇ~!」と絶叫するほどではない。おふくろの味・・・というか、つまり「家庭の味」のカレーである。でも、単品でカレーを頼んでこれが出てきても全然OKって感じよ。

だけど、やっぱ焼肉にはカレーじゃなくて白い飯がいいね。
つーわけで、カレーをささっと食い終わると、すかさず茶碗一杯のご飯をおかわり。
炭水化物、摂り過ぎじゃろ~(^^;

いやあ、もう、最後には腹がパンパンでしたよ。

あんまり最近は古市方面に出かけることがないので、なかなか再訪の機会が無さそうなんだけど、近くに行ったらまた食べてみたいな。炭水化物摂り過ぎて太るの確実だけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の昼飯は「サラダバー付ステーキカット焼肉セット」であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1806

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月15日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと!100円ショップに LEE の30倍が!!?」です。

次のブログ記事は「ドトールのレッドスパイシードックはちゃんとピリ辛で偉いなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら