久しぶりに宇兵衛寿司のだし巻き玉子を堪能した

昨日は本当に久しぶりに宇兵衛寿司山手店へ。

20111106_uhee1.JPG
金が無いと言うてるわりには、宇兵衛寿司とは豪勢じゃないか!・・・という指摘もありそうだが、まあ、一家の大黒柱である俺の収入はやばいことになってるのだが、嫁さんの方がバイト代とか色々臨時収入があって、その金をあてにしての外食だったのである。

宇兵衛寿司といえば、黒磯店も山手店も美味いが、昨夜は家族連れ。デザートの充実している山手店に出かけたのだ。

あああ・・・やっぱり宇兵衛は美味い。
特に、だし巻き玉子が最高。どうも寿司の世界では玉子物はデザート扱いで、最後に食うのが正統とされているようだが、俺はもう初っ端から行っちゃうよ!眼の前を通りすぎていくだし巻きの姿を見て、手に取らずにスルーするなんて出来るわけないわ!!
自分の好きなように食う!それが「回転寿司」のルールだ!回らない寿司屋の常識とは違うんだよ!この回転寿司素人め!

はぁはぁ・・・

ま、それはそれとして(取り乱してすみません)、昨夜は初めて「回ってる皿を取れるボックス席」に座ることが出来ました。
山手店って、家族で座れるボックス席が 3つしかないので、混んでる時は座敷のテーブル席になっちゃうんだよな。注文して店員に持ってきてもらうしかない席に。
息子たちはそれが気に入らないようで、宇兵衛寿司に行くというと、絶対最初は「え~!?」と難色を示す。ま、結局最後には「宇兵衛寿司、美味いねぇ~」となるのだが。
20111106_uhee2.JPG
昨日は、なんとなく日本酒気分だったので、いつものビールではなく熱燗を。
二合ほどクイクイとやって、ほろよい気分で寿司を摘むことが出来て、いやぁ幸せ。
でも、酢飯を食うと喉が乾くからね。熱燗やりながら、冷たい水もグビグビ飲んでたよ。

宇兵衛寿司では、他の回転寿司と違ってまともな魚ネタを頼むことが多いのだが、やっぱそこは回転寿司。「合鴨の炙り」や「カニとクリームチーズ巻」などの回転寿司らしいネタもしっかり楽しんで、久しぶりの宇兵衛寿司を満喫したのでありました。

満足、満足・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに宇兵衛寿司のだし巻き玉子を堪能した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1838

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 7日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「供託金請求に法務局に行ってきた」です。

次のブログ記事は「また、警察署に切符を切ってもらいにいかんといかんのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら