息子達の野球チーム。
この日曜日は、城南(田布施町)との練習試合だった。
俺は仕事で見にいけなかったが、今年の大畠大会で伊陸ひむろは城南にサヨナラ負けを喫したようである。
フォアボールで押し出しで逆転サヨナラ負け・・・のような冴えない負け方だったようだ。う~む。
これは、練習試合とはいえ、その時の雪辱を果たすしかあるまい!!
試合は、伊陸ひむろの先攻で始まった。
1、2番が凡退したが、3番のうちの長男坊がエラー臭い(^^;ヒットで出塁。走り回って、結果的に 4番のヒットで生還。先制点をものにしたのである。
俺も、初めて「ホームに生還した息子」の写真が撮れてウハウハだった。
・・・ところが、この長男坊がやりやがったのである(^^;
4-3 のリードで迎えた 6回表。ちょっとセカンドよりの、まあ、確かにミットの向きの難しいフライだったかもしれないが、そのファーストフライを、ぽろりとやってしまったのだ。うちの馬鹿息子が。
このプレイを契機に 1点を返され、4-4 の同点になってしまった。とほほ・・・
結局、7回を終わっても 4-4 のままで、特別延長で雌雄を決しようという話になった。
特別延長は、「ノーアウト満塁」からスタートする。
先攻の伊陸ひむろは 1点を奪取。いやあ、ノーアウト満塁の状態から 1点しか取れんのかぁ。マジかぁ?・・・と、1点取ったことより 1点しか取れなかった相変わらずの貧打ぶりを嘆きながら 8回裏の城南の攻撃。
何と、これをリリーフしたSシローが見事 0点に抑えたのである。うひょ~
ということで、この試合、5-4 で勝利を収め、大畠大会での雪辱を果たすことが出来たのであった。(まあ、大会で勝つのが一番良いんだけどねえ)
まあ、これで長男坊のエラーの罪も半減しただろう(^^;
負けてたら第一戦犯として責められてただろうから、1点をもぎ取った仲間と、敵の攻撃を 0点に抑えたSシローに感謝せねばいかんな(笑)。
ま、先発Tキの勝ちを消した罪は消えないが(^^;;;
コメントする